SSブログ

第39回 新潟大賞典の予想の結果 [競馬予想の結果]

第39回 新潟大賞典の予想の結果

◎ 2 サンデーウイザード  1着
○13 レッドソロモン   13着
▲ 7 ジュンヴァルカン  15着
△ 4 シャイニープリンス 14着

2番 単勝複勝 各1点

→13)-7,4 3連単2頭軸流し 2点

-13)-7,4 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


ハナに立つかと思われた11番人気マイネルフロストを制して15番人気トーセンレーヴが先頭に出ました。
マイネルフロストは争うことなく、離れた位置での2番手。
これが結果的に功を奏したのかも知れません。
一方、本命にしていた3番人気サンデーウイザードは、今日は後方待機を選ばず、前の馬を見る形で中団より前での競馬となりました。
今日は、普通に乗れば勝てると見ていたのでこの時点で今日は勝てると確信してしまいました。
ただ、確信を持つと裏目に出ることが多いので、ここはじっと確信は引っ込めてレースを見守りました。
案の定、思わぬ展開となりました。
というか、走り出して、もしかしたらそうなるのではないかということが起こりました。
かつて中山金杯のように、逃げると最後粘りこむとやばいと思っていたのですが、今日はほぼ逃げに等しい展開、その通り、直線に入ってトーセンレーヴのハナを奪うと、そのまま先頭で粘りこむ展開となりそうになりました。
そこをサンデーウイザードが並びにかかり差して先頭に立ったのですが、マイネルフロストが差し返しにかかり、ゴールまでこの2頭のマッチレースとなってしまいました。
単勝がかかっていたので、拳に力が入ったのは言うまでもありません。
結局ほぼ同時での入線となりました。
けれども、それが通じたのか、ハナ差でサンデーウイザードが見事勝ちました。
とりあえず、単勝、複勝が取れてこのレースプラスになってよかったです。
しかし馬券勝負はここまででした^^;
他の勝負で続く馬たちは、先頭ばかり見ていたのでわからなかったのですが、結局上記の結果通り惨敗でした。
2着には、ハナ差で負けたマイネルフロスト、3着にはきっちり(私があえて外した)1番人気のメートルダームが入りました。
3連単の配当は、判断と通り10万円を超えませんでしたけど、それでもこの組み合わせで9万円弱の配当は、結構な配当となりました。
マイネルフロストは、予想で書きましたけど、毎年ハンデ重量で絡んでいる56kg以上の中の馬の1頭でしたので、それなりには気にはなっていたのですけど、選ばなければ何をか況やですね。
結果的にレッドソロモンは選択ミスでした。
またがんばります。


タグ:新潟大賞典
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0