SSブログ

第51回 シンザン記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第51回 シンザン記念の予想の結果

◎ 3 メイショウソウビ  9着
○ 8 トラスト      4着
▲ 5 ペルシアンナイト  3着
△11 エテレインミノル  8着 

13番 単勝、複勝 各1点

3-8--11 ワイドボックス 6点

以上計8点勝負


こちらもリアルタイムで見ることも聴くこともできませんでしたが、結果は着順だけ確認していました。
こつらもがっくりがっくりでした。
先ほどビデオを見ました。
勝ったのは8番人気キョウヘイでした。
向こう正面では、1頭だけポツンと最後方、3コーナー辺りから仕掛け始め、直線に入ってまだ後方集団にいるものの、ゴール前、1頭だけ違う脚で馬群の中を突き抜けて先頭、そのまま見事初重賞制覇を果たしました。
強かったですね。
勝ったのがキョウヘイというのを見て、ここでも「しまった!」と思ってしまいました。
予想で書きましたが、過去、ほぼ2頭ずつ坂路で追われた馬が3着以内に2頭ずつ入っていたので、該当する7頭を検討、その中から本シンザン命馬を9番人気メイショウソウビと、もう1頭、11番人気のエテレインミノルの2頭を選択、荒れることを期待して勝負いたしました。
メイショウソウビはハナに立って直線半ばまでがんばっていたのですがゴール前力尽きました。
その代わり、最後まで選択で迷っていた、坂路で追われていたキョウヘイが勝ったのを見た時、やっぱりがっくり来てしまった次第です。
なかなかうまくいきません。
レースはゴール前、結構見応えのある内容となりましたね。
直線半ばで3番人気トラストが先頭に立って押し切ろうとしたところ、1番人気ペルシアンナイトが差して先頭と思いきや、そこにキョウヘイがスッとその2頭を差し切って見事勝ちました。
さらに、後方からいい脚で伸びて来た4番人気タイセイスターリーが、ペルシアンナイトとトラストの2頭をもゴール寸前差し切って2着に上がったところでゴールとなりました。
ペルシアンナイトは3着、トラストは4着、安いワイド馬券を取り逃がした瞬間だったのですね。
またがんばります。

先日載せたデータを基に検討予想いたしました。
データ以外では、坂路で追い切られた馬を重視しました。
勝負目は上記のとおりです。
こちらも弱気です(^^ゞ
さてどうでしょうか。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0