SSブログ

第46回 高松宮記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第46回 高松宮記念の予想の結果

◎18 ハクサンムーン 11着
○ 6 ミッキーアイル  2着
▲ 4 ビッグアーサー  1着 
△12 ウリウリ     9着

18番 単勝、複勝 各1点

18-,12 馬連3点

以上計5点勝負


こちらもお出かけの出先で車の中で観戦することができました。
このレースは、しっかりと車を停めて見ました。
すごい高速競馬となりましたね。
スタート直後、9番人気ローレルベローチェが何が何でもハナに立つ勢いで結果ハナに立ちました。
その後を7番人気ハクサンムーンと2番人気ミッキーアイルが、そのハナを奪いにかかろうと絡んで行く仕草を見せた時は、さてどうなるのかと逆にワクワクしてしまいました。
結局、先頭のローレルベローチェに終始ハクサンムーンが絡む形で展開は進み、逆にミッキーアイルは3番手で前の馬を見る形で進みました。
そのまま先頭の2頭は並んで直線に入り、本命にしていたハクサンムーンの粘りに期待したのですが、坂を駆け上がるところで脚が上がりましたね。
そのまま徐々に下がる形となった時に万事休すとなりました。
さすがに、前でやり合ったのが響いた感じとなりましたね。
そこを内から先に8番人気サトノルパンが動いて先頭に立ちましたが、やはり3番手で控えていたミッキーアイルの伸びが良く、真ん中から一気にその先頭を奪いました。
そのまま押し切るかなと思われたところを、外から満を持して伸びて来た1番人気ビッグアーサーがゴール前一気にミッキーアイルを捕らえて先頭、見事初重賞制覇がG1制覇という偉業を、レコード勝ちで達成いたしました。
強かったですね。お見事でした。
ビッグアーサーの父、サクラバクシンオーの子供は、1200m芝のスペシャリスト的なイメージがありますけれど、1200m芝のG1ではその産駒達は意外と苦戦しています。
高松宮記念では、2002年、1番人気で勝ったショウナンカンプの1頭のみの連対でした。
ビッグアーサーはこれで2頭目となりました。
またスプリンターズステークスではまだ連対馬は出ていません。(4着と降着となったダッシャーゴーゴーが幻の2着にはなっています。)
そういう意味でビッグアーサーの評価を下げていたのですが、これは失礼なことをしてしまいました。
また、2着となったミッキーアイルも強かったですね。
敗れたとは言え本当にお見事でした。
控えたのが幸いしたと言っても、先頭の2頭、また一瞬先頭に立ったサトノルパンも結局崩れた流れの中で、最後も崩れなかったのは相当この馬、強いですね。
悔しいですけど、ビッグアーサーの方が一枚上手だったということですね。
そして3着には、直線、坂を駆け上がったところで後方から馬群の中から一気に伸びて来た3番人気アルビーアノが、ゴール直前鋭い脚で伸びて来た10番人気アクティブミノルをアタマ差凌いで入りました。
見応えあるすごいレースでしたね。
馬券は負けましたけど、展開のあや、仕方ないです。
またがんばります。


タグ:高松宮記念
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0