SSブログ

第2回 アルテミスステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第2回 アルテミスステークスの予想

◎ 5 マーブルカテドラル   1着
○ 7 ツクバアスナロ    15着 
▲11 クリスマス       7着
△ 2 マイネグレヴィル    6着
× 3 ニシノミチシルベ    3着


5番 単勝複勝 各1点

5番から、7番、11番、2番、3番へ 馬連流し 4

-7,11,2,3

以上
計6点勝負


本命にしていた2番人気マーブルカテドラル、がんばりましたね。
2歳戦特有の落ち着かない流れでしたが、他の馬同様、最初かかっていたマーブルカテドラルでしたけれど、途中から落ち着き、中団から馬群の中で折り合いがついての競馬となりました。
直線に入ってからは、坂を駆け上がろうとするところから伸び始め、坂を駆け上がってからは一気に外から伸びて先頭集団を捕らえ、最後、先頭を走っていた6番人気パシフィックギャルをゴール前差して1着でゴールしました。
鮮やかな脚でした。
強い勝ち方でした。
2着にはそのパシフィックギャルが残りました。
この馬もうまく立ち回りましたね。
道中、前の馬を見る形で先行し、直線に入って、内から伸びてそのまま先頭に立ち一度はそのまま押し切るかのように見えました。
今回は、マーブルカテドラルの脚に屈した形となりましたね。
3着に入ったのは5番人気、ニシノミチシルベでした。
パシフィックギャル同様、道中、前の馬を見る形で先行し、直線では、そのパシフィックギャルを追いかける形で先行集団に取り付き、5番手、4番手辺りからゴール前に、前の馬を捕らえて3番手に上がったところがゴールでした。

馬券的には、単複は取れたものの、相手にパシフィックギャルを入れていなかったので馬連は負けてしまいました。
単純に、この馬の
前走オープン特別「3着」だったというだけではずしてしまいました。
他のデータでは該当していたにもかかわらずです。
机上の論理のみで予想したしっぺ返しを受けてしまいましたね。
相手にもう1頭加えて5頭流しでしたら勝てましたかな^^;
いずれにせよ、また下手さを露呈してしまいました。
でも、それで勝負したのですからこれはこれで仕方ないです。
レース自体はなんやかんやありますけど、面白かったです。
さて、このマーブルカテドラル、本番のG1ではどうしましょうか。
強い勝ち方でしたので、人気は出るでしょうね。
その時また考えたいと思います。

1番人気のクリスマスは、今回は若さが露呈した感じでしたね。
距離云々は関係ないように思いました。
どうでもいいデータですけれど、パゴ産駒では重賞に勝った馬が2頭いるのですが、1頭がオウケンサクラ(フラワーカップ)、もう1頭がビッグウイーク(菊花賞)。
言わずと知れたG1でそれぞれ2着、1着した馬です。
そのオウケンサクラはフラワーカップを勝った後その次の桜花賞で2着。
ビッグウイークは、神戸新聞杯3着の後、次の菊花賞で1着になりました。
同じくパゴ産駒として3頭目に重賞を勝ったクリスマスは、あくまで机上の論理ですが、どこかのG1で「2着」か「3着」になる可能性があるということですね^^;
一応、私自身は頭の片隅に覚えておこうと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0