SSブログ

第50回 アルゼンチン共和国杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第50回 アルゼンチン共和国杯の予想の結果

◎ 7 ムスカテール      2着 
○ 9 ギュースターヴクライ  6着
▲ 3 マイネルマーク     3着
△ 4 ルルーシュ       1着
 
× 8 オウケンブルースリ   7着
注11 オーシャンブルー    5着


7番1着、9番2着固定 3番、4番、8番、11番へ 3着流し
3連単 2頭流し 4点
(7→9)→,4,8,11
7番9番2頭軸固定 3番、4番、8番、11番へ
3連複 2頭流し 4点
-9)-,8,11

以上
計8点勝負


直線に入ってほぼ2番手辺りで進んでいた2番人気ルルーシュが先頭に躍り出て、そのまま力強く坂を駆け上がり、後続からやってきた馬たちを退け見事初重賞制覇を果たしました。
完全な横綱相撲でしたね。
強かったです。
このレースの勝ち馬は、その後結構活躍馬となっていますので、このルルーシュも楽しみですね。
そして、直線馬群から抜け出した3番人気ムスカテールが、ルルーシュに迫るように伸びて2番手まで上がってきましたが、ルルーシュの力強い粘りに屈して2着に甘んじてしまいました。
内容は完敗だった感がしますが、よくがんばったと思います。
まだまだこの馬には伸びしろがありそうで、同じく今後が楽しみです。
それから、直線前の方で粘って最後ゴール前3番手にいた7番人気ビートブラックを、6番人気マイネルマークが後方から徐々に伸びて最後ゴール寸前捕らえて3番手に上がり、そのまま3着でゴールいたしました。
対して、1番人気のギュースターヴクライは、ムスカテールが直線馬群から抜け出したと同時に外から伸びて5番手まで上がって来たのですが、そこからの伸びが鈍り、結局その流れでゴールを迎え、ゴール直前5番人気のオーシャンブルーに捕らえられ6着で終わりました。

馬券的には、ほぼデータ通り予想して、結果的にもほぼその通りで来てくれたのはいいのですが、まさかギュースターヴクライがゴール前沈むとは思いもしませんでした。
ムスカテールと一緒に上がって来た時は、一番安い3連複でも取れてよかったなあと先に思ってしまったほどでしたから、さすがにこの結果はガックリ来てしまいました。
データ的には、前走条件戦を走った馬が、2着、3着、5着と今回は活躍してくれて予想的にも一応いい感じになりました。
でも、馬券が取れなければ何をか況やですね。
それと、やっぱりはずしてしまったですけど、ビートブラックはやっぱり怖かったです。
最後のゴール前もギュースターヴクライが案外になって来た時は、正直「しまった」と思ったほどでした。
さすが、今年の春の天皇賞馬ですね。

ということで、今日は自分はホントに馬券下手だとすごく落ち込んでしまいました。
またがんばります。



レース後にギュースターヴクライは、右前浅屈腱不全断裂を発症していたことが判明したというニュースが流れました。
そのまま引退との話も。。。
こういうニュースが流れるたびに、競馬ってなんなのだろうと考えてしまいます。
無事に回復すること祈っています。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 4

bigonon

やまちゃんさん、いつもnice! ありがとうございます(^。^)
by bigonon (2012-11-04 23:27) 

bigonon

ritton2さん、いつもnice! ありがとうございます(^。^)
by bigonon (2012-11-04 23:28) 

bigonon

唐津っ子さん、いつもnice! ありがとうございます(^。^)
by bigonon (2012-11-04 23:28) 

bigonon

馬爺さん、いつもnice! ありがとうございます(^。^)

by bigonon (2012-11-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0