SSブログ

第53回 アメリカジョッキークラブカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第53回 アメリカジョッキークラブカップ

◎ 3 ルーラーシップ    1着
○ 8 リッツィースター  10着
▲ 2 ネヴァブション    7着
△ 9 ゲシュタルト     3着

× 4 ナカヤマナイト    2着
注 6 トーセンレーヴ    5着
        


-8,2,9,,6  3番から馬連5点流し勝負


今日はお出かけで、先ほど帰ってきました。
でも、両重賞は、出先でこそっとスマホで見る事ができました。
ずっと本命のルーラーシップばかり見てましたが、後ろから前に進出して前に取り付き、そのまま先頭に出た時は思わず、「横綱相撲やな」とつぶやいてしまいました。
そして、そのまま圧勝してしまった時、テレビの実況も「横綱相撲」という言葉を使っていました。
強いの一言でした。

とりあえず、結果だけ先に書き込んでおきます。
また書けたら言い訳回顧を書きたいと思います。
でも書くかなあ。。。





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

あろ

グリーンチャンネルの先週の結果分析で日刊競馬の大川が
リッツィースターの事をあげていました。
東スポの山河も◎、井崎先生も◎。

こういう馬を上位視する人はもっと騎手買いの比重を増やした方が良いかと思います。今日は宮崎騎乗。
私は危なっかしいなぁと思って見てました。
福永だと安心。
他に安心の騎手は蛯名や横典、今日の武豊等。
安勝だと超安心。
ダートか芝、障害でも違いますけど。
ダートでなら最近は和田竜が肝がすわって来た。
武豊は今年になってやっと重傷ををおった腰の骨折から立ち直って成績上向き。
内博は恐らく復帰初戦から全開って感じの気がします。
m(__)m
by あろ (2012-01-22 20:29) 

bigonon

あろさん、いつもありがとうございます(^^)
とても勉強になります。
そうですね。騎手買いの比重は考えた方がいいですね。
私自身、ほとんど騎手のことを考えて買わない人ですから、最近それではいけないと反省しています^^;
このリッツィースターを相手の筆頭にしたのは、データでのつぶやきのAJCCと出走数11頭以下のところで書きましたように、その過去の1番人気の相手が、3番人気、5番人気、6番人気2頭だったので、ちょうどこの馬が当時6番人気だったので順番を入れ替えてそうしました。すみません。単純で。。。
武豊さんは、毎日杯でのタイキでの事故の影響による騎乗に対する影響はもうまったくないと私も見ています(^^)
by bigonon (2012-01-22 21:41) 

マユマユ

ルーラーシップ強かったですね!!
これからは絶対軸にします(笑)
by マユマユ (2012-01-23 08:45) 

bigonon

マユマユさん、本当に強かったですね!!
あの捲くりには私も身震いいたしました^^;
by bigonon (2012-01-23 20:40) 

bigonon

唐津っ子さん、いつもnice! ありがとうございます(^^)
by bigonon (2012-01-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0