SSブログ

第67回 京成杯オータムハンデの予想の結果 [競馬予想]

第67回 京成杯オータムハンデの予想の結果

◎ 1 ベレヌス      4番人気 5着

○ 8 ダーリントンホール 2番人気12着
▲11 ファルコニア    1番人気 1着
△ 6 ミスニューヨーク  3番人気 4着
△ 5 タガノディアマンテ 9番人気10着

1番             単勝 1点
1-(8,11,6,5)
3連複1頭軸4点フォーメーション  6点

計7点


本命馬の4番人気ベレヌス、しっかりハナに立ち、いい感じで走っていたのでそのまま逃げ切るか、少なくとも3着は死守するものと思っていました。
しかし、それは無残にも一気に不安に変わってしまいました。
そこに今まで1回しか逃げたことがなかった12番人気ミッキーブリランテが、向こう正面で後方から一気に前に進出、そのハナを叩いて先頭に立ってしまいました。
その後、スローペースに落としたものの、ベレヌスは2番手を維持、直線手前で手を動かして仕掛けましたが、なかなかその差が縮まず、逆に直線に入った所で1番人気のファルコニアに差されて3番手に落ちてしまいました。
その後、ゴール前、ファルコニアが逃げ粘るミッキーブリランテを捕らえて先頭、見事重賞初制覇を果たしました。
そして、奇襲(?)の判断が見事当たったミッキーブリランテは2着に入りました。
展開を見てそう判断した鞍上の岩田康誠騎手の好判断でしたが、私としては、道中仕掛けられて、本命馬のベレヌスが「やられた」と思ってしまいました。
一瞬、「刺客か」とも思ってしまいました。
逃げ馬が途中でそのハナを叩かれると、アラアラというのを何度も見てきたからです。
でも、そのあと、スローペースに落としたのがよかったのか、ベレヌスはそれでも粘りました。
すでに私の馬券は終わってしまっていましたが、ベレヌスはゴール前まで3番手でがんばっていました。
しかし、後ろからじわじわ伸びて来た7番人気クリノプレミアム(3着)、そして、狭いところを強引に抜けて来た3番人気ミスニューヨーク(4着)に次々差されて5着となりました。

勝ったファルコニアはディープインパクト産駒、これで今年ディープインパクト産駒にとって重賞6勝目。
少なくなったとは言え、まだまだがんばってますね。
そして、2着のミッキーブリランテ、また直前のセントウルステークスで勝ったメイケイエールはディープインパクトの孫、まだまだディープインパクト系産駒は活躍しそうです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント