SSブログ

第22回 アイビスサマーダッシュの予想の結果 [競馬予想の結果]

第22回 アイビスサマーダッシュの予想の結果

◎17 シンシティ     2番人気 2着

○13 ヴェントヴォーチェ 1番人気 9着
▲12 トキメキ      3番人気11着
△11 アヌーラダブラ   4番人気17着
△ 6 マリアズハート   5番人気 7着

17番           単勝 1点
17-13,12,11,6 
馬連、ワイド        各1点

計9点


1枠、2枠の馬4頭が内ラチ沿い、その他の14頭が外を走るという、二つに分かれての道中となり、レースはかなり盛り上がりました。
最内では、藤田菜七子騎手の13番人気スティクスが4頭の中では先頭に立った時はさらに盛り上がりを感じました。
全体でハナに立ったのは、本命馬の2番人気のシンシティでした。
私としては、これ以上の展開はないと思いましたが、やはり先頭を維持するのは厳しかったようです。
最後、道中手応えの良かった7番人気ビリーバーがゴール前シンシティを差し切って、見事今年のアイビスサマーダッシュを制しました。
馬も、主戦の杉原騎手も初重賞制覇。
お見事でした。
シンシティも頑張ったのですが、2着という結果となりました。
3着には、後続の馬群から抜けて来た14番人気ロードベイリーフが伸びて3着に入りました。
荒れました(^^;
連対した2頭は8枠、さらに4着に入った16番人気レジェーロも8枠で、上位4頭中8枠3頭が4着以内に入りました。
唯一3枠で3着に入ったロードベイリーフは、前々走で、このレースに直結している、同じ新潟1000m芝のオープン特別韋駄天ステークスで2着に入っていました。
赤い帽子でしたので、一瞬、5番人気のマリアズハートが入ったと思い、ワイドが取れたと勘違いしてしまいました。
内で頑張って大いに盛り上げてくれたスティクスは、結果5着としっかり掲示板に載せました。
なかなかいいレースでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント