SSブログ

第63回 宝塚記念の予想 [競馬予想]

第63回 宝塚記念の予想

◎ 1 オーソリティ

○15 ディープポンド
▲ 4 エフフォーリア
△ 6 タイトルホルダー
△18 ポタジェ

1番              単勝 1点
9-(15,4,6,18) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


かなり悩みましたが、上記の勝負目でいきます。
本命馬は、ここ7年連続ノーザンファーム出身の馬が勝ってましたので、該当馬7頭の中から現在(前日21:20)7番人気のオーソリティを指名して勝負いたします。
左回りが得意なので、3着以内を外したのが右回りのG1というのは気になるところですが、ここはうまくそれを乗り切れることが出来ると見て、この馬で1頭軸勝負です。
基本的には、データでも挙げましたけれど、過去3連単の配当が固く収まっても万馬券を維持していたことから、このオーソリティに白羽の矢を立てました。(勝負目は3連複フォーメーションですが・・・)
まさか、ハナ争いはしないとは思いますが(^^;
あと、そのフォーメーションの相手には、上記の通り、まずは上位人気3頭、3番人気ディープポンド、1番人気エフフォーリア、2番人気タイトルホルダーを入れて、あと1頭、ディープインパクト産駒が初めて出走した12年から昨年まで少なくとも1頭は掲示板に載っていたので、9番人気ポタジェを入れました。(1着1頭、2着2頭、3着5頭、4着3頭、5着5頭、6着以下17頭)
他にも気になる馬は正直いますが、ここまででの勝負でいきたいと思います。
さて、どうでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント