SSブログ

第27回 ユニコーンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第27回 ユニコーンステークスの予想の結果

◎ 3 コンバスチョン    4番人気 9着

○ 7 リメイク       1番人気 6着
▲ 1 ハセドン       2番人気 8着
△ 6 ジュタロウ      3番人気10着
△11 ヴァルツァーシャル  6番人気 4着

3番             単勝 1点
3-(7,1,6,11) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


3連単の配当が62万円台と(私の)予想に反して大荒れとなりました(^^;
予想としては、データの最後に挙げた通りで勝負したことが結果的に裏目に出てしまいました。
そのデータ、過去21年中、3着以内に1番人気、2番人気、3番人気が3頭共入った年が3年、そのうち2頭入ったのが13年、1頭だったのが4年となっていましたが、ただ唯一、1頭も入らなかった年が1年ありました。
それがまさか今年に再び来るとは夢にも思いませんでした。
ということで、鬼の首を取ったように自信を持って予想した勝負でしたが、お笑いになってしまいました。
例え負けても、少なくとも惜しい悔しい負けになるかなと思っていましたが、結果は上記のように惨敗となってしまいました。
直前のマーメイドSの大負けは仕方ないとは思いましたが、さすがにこの惨敗はダメージ大きいですね(^^;
過去に上位人気3頭が1頭も入らなかった年は06年でしたが、その時の人気の組み合わせは、「4番人気-7番人気ー5番人気」で3連単の配当は7万円台となっていました。
しかし今回の結果はそれ以上で、「7番人気-9番人気-8番人気」の組み合わせで、62万円台となってしまいました。
昨年の21年は、「7番人気-14番人気-3番人気」の組み合わせで、それ以上の79万円台でしたが、かろうじて3番人気が絡んでいました。
実は、もう一つ、データの最後の部分で書いていたことがあって、それは荒れた年の3着以内に「7番人気が絡んでいるのも興味深いところです」だったのですが、それを受けて、アップした当時7番人気のヴァルツァーシャルを入れていました。
終わってみれば、ヴァルツァーシャルは最終6番人気でした(^^;
ああだこうだ見苦しい言い訳はこの辺にして、レースは最後の最後までわからない展開となりました。
直線、坂を駆け上がった所で、道中3番手で先行していた初ダートの11番人気タイセイディバインが先頭に躍り出ました。
そのまま押し切ろうとするところを、最内から7番人気ペイシャエスと9番人気セキフウの2頭が一気に後方から抜けて来て並びにかかり、同時に1番人気のリメイクも外からいい脚で伸びて、さらにその外から6番人気のヴァルツァーシャルも追い込んで来ていました。
そして、ペイシャエスとセキフウがタイセイディバインを差して前に出てこの2頭の争いとなりました。
そして外からはヴァルツァーシャルもタイセイディバインを差して3番手に上がったところを、さらに内の馬群から猛追して来た8番人気バトルクライもその中に一気に加わって来て、ゴール寸前では大混戦となってしまいました。
その大混戦の中で先にゴールを駆け抜けたのはペイシャエスでした。
「7番人気」でしたね(^^;
その後、クビ差でセキフウが2着、同じくクビ差でバトルクライが3着、同じくクビ差でヴァルツァーシャルが4着と続き、その後、粘ったタイセイディバインが5着、リメイクが6着という結果となりました。
いずれにせよ、私の馬券勝負はゴール前では、すでに蚊帳の外でした(^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント