SSブログ

第29回 青葉賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第29回 青葉賞の予想の結果

◎ 7 ロードレゼル     2番人気 2着

○11 レヴァンジル     1番人気 5着
▲ 3 プラダリア      4番人気 1着
△10 ディライトバローズ  7番人気13着 
△ 2 サンライズエース  10番人気 9着

7番              単勝 1点
-(11,,10,2) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


本命馬の2番人気ロードレゼル、押し出されるようにハナに立つかと思われましたが、そこに7番人気ディライトバローズが並びにかかり、やり合う間もなくこちらが先頭に立ちました。
そして、そのまま後続を離して一人旅という形となりました。
その後、
離れてロードレゼルが2番手、また離れて3番手に3番人気オウケンボルト、4番手に1番人気レヴァンジルが続くという展開となりました。
そのまま直線を迎え、坂を上がるところでロードレゼルがディライトバローズを捕らえて先頭、ディライトバローズが後退する中、レヴァンジルが2番手に上がり、後方からいい脚で伸びて来た4番人気プラダリアが3番手に上がって、これは馬券勝負に勝てるとそこで思いました。
その後、坂を上り切るところでプラタリアがレヴァンジルを捕らえて2番手に。
そこにさらに後方から6番人気エターナルビクトリと5番人気グランシェロの2頭が追い上げて来たところで、3番手のレヴァンジルの勢いに陰りが見えました。
やばいと思われた瞬間、前でも、押し切ろうとしていたロードレゼルがプラダリアに並びにかかられていました。
そして、ゴール前、伸びて来たエターナルビクトリとグランシエロはレヴァンジルを差して、そのままそれぞれ3番手、4番手に。
先頭もプラダリアがロードルゼルを差して先頭、ロードルゼルの抵抗虚しく、そのままプラダリアが見事今年の青葉賞を勝ちました。
ロードレゼルは残念ながら2着。
結果、この2頭がダービー優先出走権を得たことになりました。
その後、エターナルビクトリが3着、グランシエロが4着、レヴァンジルが5着と続きました。
馬券勝負に勝てたと思われたのは幻になりました(^^;
残念無念。。。


タグ:青葉賞 重賞
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント