SSブログ

第54回 ダービー卿チャレンジトロフィーの予想の結果 [競馬予想]

第54回 ダービー卿チャレンジトロフィーの予想の結果

◎15 カテドラル      6番人気 9着

○ 8 グラティアス     2番人気 4着
▲ 4 ボンセルヴィーソ   7番人気13着
△13 ミッキーブリランテ 13番人気 8着
△ 2 インテンスライト   9番人気 6着

15番             単勝 1点
15-(8,4,13,2) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


やっぱり最後ゴール寸前でも、どの馬が勝つのかわからないという展開となりました。
本命馬の6番人気カテドラルは最後方からの競馬。
ちょっと後ろ過ぎかなとは思いましたが、結果的に勝った11番人気タイムトゥヘヴンは道中その後ろから2番手での競馬、2着となった12番人気フォルコメンは道中その後ろから3番手からの競馬となっていたことから、振り返ればその位置は問題なかったということですね。
如何せん、最後の直線、カテドラルもいい脚で上がろうとはしましたが、それ以上に連対した馬の上りの方が強烈でした。
特にタイムトゥヘヴンの脚は切れましたね。
直線、逃げる2番人気リフレイムの外から5番人気カイザーミノル、2番人気グラティアスが追い上げて来て、先にグラティアスが先頭に踊りでました。
それも束の間、さらに外から追い上げて来たフォルコメンがそれに並びにかかりました。
さらにその外から、直線の半ばでも後方にいたタイムトゥヘヴンが凄い脚で一気にやって来て、また馬群の中から1番人気ダーリントンホールが抜けて来て、ゴール直前はまさに混沌状態になりました。
そして一瞬にしてフォルコメンが前に出たところ、タイムトゥヘヴンがそのまま前に突き抜ける形で並びにかかり、そのまま見事アタマ差差し切って、今年のダービー卿チャレンジトロフィーを制し初重賞制覇を果たしました。
凄い脚でしたね。
フォルコメンは2着。
その後、グラティアスが残ろうとしたところダーリントンホールが同じくアタマ差差し切って3着となりました。
グラティアスは4着。
本命馬のカテドラルは、何とか詰めにいったものの9着と私の期待に応えることはできませんでした。
ゴール前は凄く見応えありましたが、馬券勝負は惨敗、もっともそうな予想をしたことが恥ずかしくなりました(^^;


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント