SSブログ

第57回 中日新聞杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 中日新聞杯の予想の結果

◎13 ヤシャマル     7番人気 8着

○ 3 アドマイヤビルゴ  1番人気10着
▲10 ボッケリーニ    2番人気 4着
△ 5 ラストドラフト   5番人気 9着

13番       単勝        1点
13-3,10,5 馬連、ワイド流し 各3点

計7点


8番人気ショウナンバルディがハナに立ち、そのまま逃げ切り勝ちを収めました。
ちょっとショウナンバルディに後ろ髪が惹かれますが・・・と書きましたが、もっと惹かれるべきでした(^^;
該当馬2頭まで挙げるのであれば、単勝でも抑えるべきでしたね。
それはそれとして、その後の2着、3着には、逆に予想で書いた過去4年の前走の人気、また当日の人気のデータに逆らうように、予想外の馬が入りました。
2着には、2番手で進んでいた17番人気アフリカンゴールドが、同じく4番手辺りで先行追走していた10番人気シゲルピンクダイヤのゴール前の猛追を振り切って入りました。
シゲルピンクダイヤは3着、昨年2着に続き馬券圏内に入りました。
よって、3連単の配当は230万円台と大荒れとなりました。
本命馬のヤシャマルは、道中後方からの競馬で、最後ゴール前、上がり1番時計で追い込んで来ましたが、ほぼ行った行ったの展開で後ろから来た馬達はさすがに上位に絡むことはできませんでした。
データ的には、上位3頭の前走の着順はそれぞれ8着、8着、10着と、これは過去4年の傾向のほぼデータ通りとなりましたが、それぞれの前走の人気は、5番人気、16番人気、9番人気と、1着馬はデータ通りとはなりましたが、2着馬、3着馬はそのデータとはかけ離れた結果となってしまいました。
過去4年、そうだったから今回もそうなるだろうとしての勝負、完全に裏目に出てしまいました。
されどデータ、たかがデータの典型的な例ですね(^^;
また、がんばります(^^ゞ


タグ:中日新聞杯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント