SSブログ

第164回 天皇賞(秋)の予想の結果 [競馬予想の結果]

第164回 天皇賞(秋)の予想の結果

◎ 9 グランアレグリア  2番人気 3着

○ 4 ポタジェ      5番人気 6着      
▲14 カレンブーケドール 4番人気12着
△ 7 ワールドプレミア  6番人気11着

9番       単勝      1点   
-4,14,7
 馬連、ワイド 各3点

計7点


本命馬の2番人気グランアレグリア、私の展開予想では、道中、中団より後ろ辺りで競馬、坂を駆け上がるところから一気に追い込んで来る・・・としてましたが、やっぱり外れてしまいました(^^;
大阪杯と同じく道中、先行、それも3番手、そして2番手からの競馬。
そして、直線に入ったところで先頭に踊り出て、そのまま押し切りにかかりました。
坂を駆け上がった辺りで外から3番人気エフフォーリアが伸びて来て並びにかかり、さらに外から1番人気コントレイルも追い込んで来ました。
この時点で3強での勝負となりました。
先頭でグランアレグリアが粘りにかかるものの、一気にエフフォーリアが差して先頭、そのまま押し切って今年の秋の天皇賞を制しました。
その後、グランアレグリアは後ろから来たコントレイルを凌ぎにかかりましたが、ゴール寸前、捕らえられてしまいました。
コントレイルは2着、クビ差でグランアレグリアは3着となりました。
結果、3強での上位決着で、私の馬券予想はボロボロとなりましたが、悔いはないです。
嘘です(-_-;)
ただ、救いは、5番手に挙げていた10番人気サンレイポケットが伸びて来て4着となったのはありがたかったです。(最後買い足して
さらに傷口を広げてしまいました(^^;)
3着のグランアレグリアと同様、やはりこのレース、ナスルーラ系絡みの馬はだいたい上位に来ますね。
それがどないしたという話ですが、また来年の申し送り事項にしたいと思います。
それにしても、展開予想は難しいですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント