SSブログ

第26回 秋華賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第26回 秋華賞の予想の結果

◎ 9 アンドヴァラナウト 3番人気 3着

○ 4 ソダシ       1番人気10着
▲14 ファインルージュ  2番人気 2着
△12 アカイトリノムスメ 4番人気 1着

9番        単勝      1点   
-4,1412
 馬連、ワイド 各3点

計7点


抜けた1番人気のソダシ、予定通りハナに立った10番人気エイシンヒテンの2番手に付けたところで、ここはソダシが勝つ公算が強いと思いました。
そして、向こう正面辺りから徐々にエイシンヒテンを捕まえに行こうとしたのを見て、さらにその勝つ公算が強くなりました。
しかし、直線に入ってもなかなか捕えられないのを見て、これはもしかして勝てないかもと思うと同時に、逆にエイシンヒテンの方が残るのではと思いに変わってしまいました。
そうこうしているうちに離れた3番手集団が押し寄せ、その辺りからソダシの脚色がおかしくなってきていました。
そこを内から本命馬の3番人気アンドヴァラナウト、外から4番人気アカイトリノムスメがソダシを挟むように2番手に上がり、そのままゴール前、その2頭が先頭のエイシンヒテンを差して、最後この2頭での勝ち負け争いとなりました。
しかし、アカイトリノムスメの伸びの方が良く、見事今年の秋華賞に勝利いたしました。
そして、アンドヴァラナウトが2着かというところ、後方にいた2番人気ファインルージュが外から追い込んで来て、ゴール寸前、3番手のエイシンヒテン、さらに2番手アンドヴァラナウトを一気に差して2着となりました。
アンドヴァラナウトは3着、エイシンヒテンは4着となりました。
結果、ワイド二つ取れたものの、ゴール前では馬連取った!と思っただけにこれは悔しかったですね。
でも良しとせねば。。
それと、やはりソダシの敗退が気になるところです。
エイシンヒテンを無理に捕らえに行ってなかなか捕らえられなかったことで脚色を無くしてしまったのが敗因であればいいのですが、何か故障でも発生していたとしたら心配です。
とにもかくにも、勝ったアカイトリノムスメ、ディープインパクト産駒のここというところの強さをまた見た感がした今日の秋華賞でした。


タグ:秋華賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント