SSブログ

第75回 セントライト記念の予想 [競馬予想]

第75回 セントライト記念の予想

◎10 オーソクレース

○ 7 タイトルホルダー
▲ 8 レッドヴェロシティ
△12 ソーヴァリアント

10番         単勝1点
(10→7)→8,12 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(7-10
)-8,12 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


先日挙げたデータを基に検討、予想いたしました。
このレースで上位を賑わせてきたディープインパクト産駒がいない中、BMS(母の父)がディープインパクトの、現在(9:18)3番人気のオーソクレース本命で勝負します。
骨折放牧長期休み明けで厳しいですが、父のエピファネイアの産駒は種牡馬となって3年ですけれど、中山2200m芝4勝を始め、2200m芝で11勝していることからこの距離を得意としている感がいたしますので、ここは長期休み明けのハンデがあってもこの馬で勝負します。
勝負目は上記の通り2頭軸流しで行きますが、その軸の中の相手としましては、やはりこのレース、1番人気馬がよく上位に来ていますので、現在1番人気のタイトルホルダーにしました。
その2頭から、唯一のディープインパクト系のワールドエース産駒の6番人気レッドヴェロシティと、逃げたい馬が多いことから流れが速くなることを想定して、上がり1番時計が多い2番人気ソーヴァリアントも加えて、その2頭に流しての勝負でいきます。
あと、いろいろ予想言い訳はありますが長くなりそうなので省略いたします(^^;
さてどうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント