SSブログ

第57回 札幌記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 札幌記念の予想の結果

◎13 ソダシ       2番人気1着

○12 ブラストワンピース 3番人気5着
▲ 4 ラヴズオンリーユー 1番人気2着
△ 1 ステイフーリッシュ 競争中止

12-13       馬連1点
13→12)→4,1 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(12-13
)-,1 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


2番人気ソダシが見事勝ちました。
予想のところで書いた展開予想ですが、まずハナに立ったのは4番人気サトノセシルではなく、7番人気トーラスジェミニでした。
そして2番手に付けたのは本命にしていたソダシでした。
行きたがっているところもなく、しっかり折り合いをつけていたので、これは勝てるのではないかと確信じみたものを感じてしまいました。
ところが、軸の中の相手にしていた3番人気ブラストワンピースは後ろから2番手、代わりにそのブラストワンピースに期待していたポジションの5番手、4番手辺りを走っていたのは、同じハービンジャー産駒の8番人気ペルシアンナイトでした。
何となく嫌な予感がしましたが、ブラストワンピースにはこの後徐々に上がって来て、直線では一気に伸びて前に取り付くだろうと思って見ていました。
ところが、その後、何と、向こう正面で一気にまくって来て、2番手のソダシに並びにかかってしまいました。
たまらずソダシも追い出しをかけ、3コーナー辺りで先頭のトーラスジェミニを差して先頭に踊り出て、その後僅差で2番手でブラストワンピースが続きました。
そのままゴールまで行って欲しいという期待と共に、一気に脚を使ったブラストワンピースはゴールまでもつのかという不安もよぎってしまいました。
その直線に入って、先頭のソダシが押し切りを図る中、3番手に上がっていたペルシアンナイトが徐々にブラストワンピースとの差を詰め、さらに後方から1番人気のラヴズオンリーユーが伸びて来て、これはやばいと思った瞬間、とうとうペルシアンナイトがブラストワンピースを差して2番手に上がった時点で私の馬券は終わりました。
その後、ラヴズオンリーユーが2番手のペルシアンナイトに並びにかかり、ゴール前、この2頭のデッドヒートが続きました。
その争いを余所に、ソダシは先頭で力強くゴールを駆け抜けました。
お見事でした。
この秋、また白毛のアイドルホースとして、ソダシの人気が復活しそうですね。
その後の2着争いは、ゴール寸前、ラヴズオンリーユーがペルシアンナイトにアタマ差で2着となり、その力を見せつけました。
そしてペルシアンナイトは3着と、昨年に続きこのレース、3着以内に入りました。
結局3連単の配当は11900円と、今年も万馬券を維持いたしました。
ということで、何となく私にとっては、悔しい今日の札幌記念となりました。


タグ:札幌記念
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント