SSブログ

第13回 レパードステークスの予想 [競馬予想]

第13回 レパードステークスの予想

◎ 7 ロードシュトローム

○15 メイショウムラクモ
▲ 2 レプンカムイ
△ 4 ホッコーハナミチ

7-15       馬連1点
(7→15)→2,4 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(7-15
)-2,4 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


今先日挙げたデータを基に検討、予想しました。
特に、前走のレースを重視して検討予想しました。
1着馬の前走ですが、過去12年中11年の勝ち馬の前走は地方を含む重賞かオープン特別となっていました。
ここは思い切って、出走馬の中で唯一、前走地方の重賞ジャパンダートダービー7番人気6着だった、現在(8:34)8番人気のロードシュトローム本命で勝負いたします。
あと、過去12年の2着馬の前走のレースの内容ですが、地方を含む重賞、オープン特別だったのが5年、1000万下戦(2勝クラス)だったのが5年、500万下(1勝クラス)だったのが2年となっていました。
勝負目は、上記の通り、2頭軸から3連単、3連複2頭流しでいきますが、その2頭軸の中の2着相当の相手としては、1番人気のメイショウムラクモにいたしました。
過去の前走1000万下(2勝クラス)だった馬の共通項としましては、ほぼ過去1800mダートで2勝以上となっていましたので、
その筆頭として、このメイショウムラクモを指名した次第です。
その2頭軸からの流す馬としましては。3着馬の前走のレースの内容を見てみますと、過去12年中7年が地方を含む重賞、オープン特別、4年が1000万下(2勝クラス)戦、1年が1600万下(3勝クラス)となっていましたので、前走2勝クラスで1800mダート2勝していた馬の中から、4番人気レブンカムイ、5番人気ホッコーハナミチの2頭を選びました。
とにもかくにも、本命馬ロードシュトローム次第ですね。
かなりきついですけど(^^;
さて、どうでしょうか。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

kousaku

今日もまた奈々子騎手が12Rに騎乗しておりますので狙ってみたいです。芝のマイル戦ですから行けるかもしれません。
by kousaku (2021-08-08 09:28) 

bigonon

kousakuさん、いつもコメントありがとうございます。
それは楽しみですね。勝つこと、祈っています!!
私は、今回は本命にはしなかったですけど、新潟第9レース、前回本命にしたセピアノーツに注目しています(^^ゞ
by bigonon (2021-08-08 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント