SSブログ

第62回 宝塚記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第62回 宝塚記念の予想の結果

◎ 2 レイパパレ      2番人気3着
○ 9 アリストテレス    4番人気9着
▲11 モズベッロ      6番人気8着
△10 カレンブーケドール  3番人気4着

2番          単勝                1点
6番          複勝                1点
2→9         馬単                1点

(2→9)→11,10 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
-9)-11,10 3連複2頭軸2頭流し        2点

計7点


1番人気のクロノジェネシス、連覇、ホントにお見事でした。
ゴール前、あと200mからの伸びは素晴らしかったですね。
やっぱりさすがに強かった!!の一言です。
今日は鞍上のルメール騎手、過去の宝塚記念でのレースと違って、ほぼ正攻法、完璧に乗っていましたね。
追い出しもバッチリでした。
これはやられてしまいました。

予想は、思い切ってそのクロノジェネシスを外しての勝負でしたが、それで勝負したのですから仕方ないですね(^^;
ただ、その後の2着争いで本命馬レイパパレが負けた結果がこたえました。
できたら、この流れでしたから、早めにハナを奪って直線では後続を引き離して欲しかったと思いました。

レースは、そのゴール前200mからの中で決まりました。
スタート直後からハナに立った7番人気ユニコーンライオンを、ここでレイパパレは2番手から捕らえて先頭に出た時は勝ったと思いました。
しかし、あのマイペースの逃げが出来たユニコーンライオンにはまだ余力がありました。
ユニコーンライオンはまた二の脚を使って、差し返しにかかりました。
そこを、その2頭の争いを余所に3番手から一気にクロノジェネシスが伸びて来て先頭を奪い、そのまま押し切って優勝いたしました。
その後ユニコーンライオンは、差し返して2番手となり、そのまま必死に追いすがるレイパパレを凌いで2着、レイパパレは3着となりました。
馬券とはもう関係なかったですが、この3着は何となく悔しかったですね。
2着でしたら、こう言ったら変ですが、まだよかったと思ってしまいました。

そのあと、離れてですけど、しっかりカレンブーケドールが4着に入り、デビュー以来の掲示板掲載を死守、道中正攻法で競馬をした5番人気キセキはその後、
しっかり5着と掲示板に入りました。
複勝を狙った11番人気シロニイはさすがに前に行けず、しんがり負けとなりました。
ユニコーンライオンは、前走が鳴尾記念だったことや血統から、ちらっと頭をかすめたのですが、かすめただけとなりました(^^;
たぶん、勝負目を広げても馬券は取れなかったですけれども。
ということで、予想は惨敗となりましたが悔しさはあまりないです。
負け惜しみですけれど。。。


タグ:宝塚記念
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント