SSブログ

第52回 マイラーズカップの予想 [競馬予想]

第52回 マイラーズカップの予想

◎ 6 アルジャンナ

○10 エアロロノア
▲12 ラセット
△13 ワールドウインズ

6番         単勝   1点
6-10,12,13 馬連流し 3点

計4点


先日挙げたデータを基に検討予想しました。
特に、阪神競馬場施行のデータを重視しました。
しかし、先日挙げたデータは10年以上も前のもの。
一応、この時期の阪神マイルのオープン以上、阪神牝馬Sと六甲Sの2レースの最近のレースも参考にしてみました。
最近は結構上位人気同士でほぼ固く収まっていることが多い一方、10年前以上の阪神で行われたマイラーズカップのように、時々大荒れの傾向も見られました。
また最近は、10年前ではいなかったディープインパクト産駒など、サンデーサイレンス系が、産駒あるいはBMS(母の父)の馬がよく連対しているのが見られていました。
一つ共通点があったのが、前走、あるいは前々走で上位人気になっていた馬がよく連対していたのが見受けられていました。
以上を踏まえて本命は、ディープインパクト産駒で、前走2番人気(5着)の現在(8:32)3番人気、アルジャンナで勝負します。
そのアルジャンナから、前走4番人気以上の上位人気だった該当馬5頭から、1番人気のエアロロノア、6番人気のラセット、8番人気のワールドウインズの3頭に馬連で流しての勝負でいきます。
さて、どうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント