SSブログ

第58回 弥生賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第58回 弥生賞の予想の結果

◎ 2 ダノンザキッド    1番人気 3着

○ 9 タイセイドリーマー 10番人気10着 
▲10 シュネルマイスター  2番人気 2着 
△ 6 ワンデイモア     3番人気 7着

2番       単勝   1点
2-9,10,6 馬連流し 3点

計4点


本命にしていた圧倒的1番人気、ダノンザキッド、結果的に「そうなんやなあ」という感じで観てしまいました。
予想でも前走で気になっていたように、上がり時計は一番時計なのに、一瞬の追い出しの反応が鈍く、先頭の馬を捕らえらるかが不安でしたが、今日はそれが出来なくやっと3着という結果で終わりました。
勝ったのは、ハナに立って最後まで逃げ切った4番人気タイトルホルダーでした。
予想で、ドゥラメンテ産駒よりBMS(母の父)に勝負根性があると思い、食指が動いたのですが、書いた時点で、動きまくるべきでした。
と言っても、終わってから何とでも言えますね(^^;
とにかく、うまく道中ペースを落としてマイペースの逃げに徹することができました。
ダービー馬、ドゥラメンテ産駒にとって、うれしい初重賞制覇となりました。
やはり、距離に関してはBMSによるところが強そうですね。
そういう流れでしたから、ダノンザキッドにとっては不覚な展開となってしまいました。
でも、私は鞍上に無頓着な人ですが、川田騎手がよく1番人気の馬を飛ばすことで有名ということは知っていますので、ネットでは凄まじい祭りとなってしまっているでしょうね(^^;
反面、2着でしたけれど、距離に不安があった2番人気シュネルマイスターは、早めに2番手に付けて先行したのが正解でしたね。
負けはしましたけれど、いい競馬をしたと思います。
これはルメール騎手の好騎乗ですね。
BMSから、2000mの距離の不安はなさそうですね。
と、他人事のように書いていますが、そう書きながら馬券予想はあっさり負けたので、かなり落ち込んでいる私です(-_-;)


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

kousaku

タイトルホルダー強かったですね強かったですね、しかしうまく逃げましたね。
by kousaku (2021-03-07 17:02) 

bigonon

kousakuさん、いつもコメントありがとうございます。
ゴール前もしっかり伸びてましたね。
ホントに強かったです。
by bigonon (2021-03-07 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント