SSブログ

第16回 オーシャンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第16回 オーシャンステークスの予想の結果

◎ 2 アルピニズム    2番人気13着

○15 ダイメイフジ    8番人気 6着
▲13 アウィルアウェイ  4番人気12着
△11 アストラエンブレム 9番人気 9着

2番         単勝   1点
2-15,13,11 馬連流し 3点

計4点


最初に挙げた勝負目と、下記の予想言い訳とが違っていたことに気がついて、途中で最終の結論となった予想言い訳の勝負目に直したら、それが裏目に出てしまいました(^^;
それでも予想は当たらなかったのですが、外した2頭が結果的に連対してしまいました(^^;
それはどーでもいい話ですが、とにもかくにも予想結果は上記の通り惨敗でした。
レースは、結果的に先行していた馬の中で決着いたしました。
ハナに立ったのは予想通り、6番人気のビファンフェでした。
しかし、今回違っていたのは去勢手術を受けてセン馬になっていたことでした。
結果的に効果があったようですね。
最後まで粘りがありました。
そのビアンフェに2番手に続いていたのは1番人気カレンモエでした。
懸念を感じていた初めての中山でしたが関係なかったですね。
ゴール前、粘るビアンフェを差して先頭に立ちました。
そこを、その後、3番手を追走していた11番人気コントラチェックが一気に伸びて、同じくビアンフェを差して2番手、さらにゴール寸前でカレンモエに並びました。
結果、コントラチェックがハナ差でカレンモエに先着、見事、フラワーカップ、ターコイズステークスの両中山での重賞に続き、同じく中山での重賞3勝目を果たしました。
2000m、1600m、1200mと距離が違う重賞をそれぞれ勝つというのは見事なものですね。
そして、粘ったビアンフェは3着、その後、4番手から6番手辺りを追走していた3頭、13番人気ヒロイックアゲン、3番人気カイザーミノル、8番人気ダイメイフジが僅差でそれぞれ4着、5着、6着となりました。
本命にしていた2番人気アルピニズムは、スタート直後の出遅れがすべてですね。
取り戻すように前の6頭の後まで上がりましたが、先行馬だっただけにここで脚を使ってしまったことで最後の伸びを欠いてしまいました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント