SSブログ

第58回 愛知杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第58回 愛知杯の予想の結果

◎12 レッドアステル    5番人気12着    

○ 5 センテリュオ     1番人気11着
▲18 マジックキャッスル  2番人気 1着
△ 1 ドナウデルタ    12番人気13着

12番       単勝 1点
12-5,18,1 馬連、ワイド各3点

計7点


結局、狙った前走1着馬は3着以内に来ず、予想通りお笑いになりました(^^;
勝ったのは、後方から追い込んで来た2番人気マジックキャッスルでしたが、BSのテレビ実況が「リンディーホップ」と言いはったので、私の目が間違っていたと思い、「前走1着馬はこの馬だったか・・・」と、一時思い込んでしまい、下を向いてしまいました。
間違いは実況でした(^^;
とにかく、マジックキャッスル、重賞2着3回ありましたが、やっと初重賞制覇、お見事でした。
レースは、直線、坂を駆け上がったところで馬群から抜け出して先頭に立った6番人気ランブリングアレーが、そのまま押し切ろうとしたところを、後方から追い込んで来たマジックキャッスルがゴール寸前捕えて見事1着でゴールいたしました。
ランブリングアレーは惜しい2着。
その2頭が、馬群を引き離して勝負を決めようとした時、直線、最後方から伸びて来て、ゴール前でその馬群から抜け出て来た8番人気ウラヌスチャームが、先に抜けて3番手に上がっていた14番人気アブレイズをゴール寸前捕えて並んでゴール、結局ハナ差でウラヌスチャームが3着でゴールしました。

予想としての言い訳は(^^;結局のところ、着目した前走の着順では、まず前走1着馬だった馬では、本命にしていた5番人気レッドアステルは道中後方からの競馬。
直線、坂を駆け上がるところで一旦伸びかけましたが、後方から来たランブリングアレーに交わされると伸びが鈍ってしまい、そのまま12着でゴールとなりました。
間違えられた16番人気リンディーホップは、前の馬を見る形で先行、15番人気ナルハヤは道中2番手での競馬をしていましたが、直線に入って両馬とも徐々に馬群に飲まれてそれぞれ15着、17着と大敗してしまいました。
あと、前走6着以下の馬ですが、2着のランブリングアレーが前走2番人気7着、3着のウラヌスチャームが11番人気13着と2頭入りましたけれど、それぞれの単勝オッズは10倍台と、狙った通りとは違っていました(^^;
ただ、終わってから何とでも言えますけれど、データの中で、毛色で黒鹿毛馬など濃い毛色の馬が強いことを強調していましたが、2着から6着まで黒鹿毛馬(2着、3着、5着、6着)と青鹿毛馬(4着)となり、結果的にやはり濃い毛色の馬の強さが目立ちました。
配当は、3連単は約8万円弱とそこそこでしたけれど、予想したほどの大荒れにはなりませんでしたね。
でも、もし3着にアブレイズが残っていたら3連単の配当は27万円台でした。
とにかく私にとっては、予想で疲れた愛知杯となってしまいました。


タグ:愛知杯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント