SSブログ

第72回 朝日杯フューチュリティステークスの予想 [競馬予想]

第72回 朝日杯フューチュリティステークスの予想

◎ 8 レッドベルオーブ
○11 バスラットレオン
▲15 ロードマックス
△13 ホウオウアマゾン

8-11,15,13 馬連、ワイド、流し 各3点           

計6点


先週の阪神ジュベナイルフィリーズの予想では、一昨年ありましたけれど、生産牧場でノーザンファームのワンツースリーはないと見て、違う牧場出身のポールネイロン本命1頭軸で勝負しましたが、結果は最下位(^^;
結果、ゴール寸前で3着馬が変わって、微妙でしたけれども、ワンツーはありましたが、3着には違う牧場出身のユーバーレーベンが入りました。
先週は上位人気4頭がノーザンファーム出身でしたが、今回の朝日杯FSは、現在(前日21:07)上位人気5頭がノーザンファーム出身馬(^^;
また悩むところですが、今回もワンツースリーはないという方向で検討、予想いたしました。
本命馬は、現在抜けた1番人気のレッドベルオーブにいたしました。
阪神競馬場に施行が変わってから6年、1番人気馬は1着3頭、2着、3着、4着各1頭となっていて、ほぼ期待に応えて上位に入っていますので、レッドベルオーブもしっかりと末脚を繰り出して上位に来てくれるものと思っています。(今日のように、また4着は困りますが)
そのレッドベルオーブから、上記の勝負目のように、馬連、ワイドで流す相手としては、ノーザンファーム出身以外の出走馬から、過去に上がり時計33秒台の経験のある馬を選びました。
まず8番人気のバスラットレオンにいたしました。
前走は6着と負けてはいるものの、ゴール前では前で上位圏内に粘っていたことから、やはり前走はちょっと距離が長かったかと思いましたので、この距離では粘り切れるのではないかと思い選びました。
次に選んだのは、前走後方からいい脚で伸びて2着に食い込んで来た10番人気ロードマックスにいたしました。
直線、Bコースではよく伸びる外を通ることが出来れば、こちらもしっかり上位に食い込んでこれるかと思います。
あと、上がり33秒台の馬がいませんので、もう1頭は、ノーザンファーム出身の4番人気ホウオウアマゾンにいたしました。
準じる上がり34秒台前半をここ2走記録していますし、その前走では、勝ったレッドベルオーブとゴール前でデッドヒートの末、アタマ差での2着と好走していましたし、特に、このレースでよく上位に来ていたキングカメハメハ産駒ということで、3頭流しの最後の1頭に入れました。
予想言い訳、もっともらしいような、こじつけのような(^^;
さて、どうでしょうか。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント