SSブログ

第68回 府中牝馬ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第68回 府中牝馬ステークスの予想の結果

◎ 7 トロワゼトワール  4番人気4着
○ 5 ラヴズオンリーユー 1番人気5着
▲ 3 フェアリーポルカ  3番人気8着
△ 6 シャドウディーヴァ 6番人気2着

5-7        馬連、ワイド           各1点

(7→5)→3,6  3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
(5-7)-3,  3連複2頭軸2頭流し        2点

計6点


本命馬の4番人気トロワゼトワル、逃げてゴール前まで粘ってがんばっていましたが、道中、ペースがさすがにちょっと速かったでしょうか。
もう少しのところで、最後次々差し切られて4着で終わりました。
注目のディープインパクト産駒ですが、上位に入った1頭は、7番人気のサラキアでした。それも見事初重賞制覇を果たして、初めてこのレースでディープインパクト産駒の1着をもたらしました。
先週、強い勝ち方で勝ったサリオスのお姉さんですね。
結局、レースはその速い展開に直線、後方からの馬が伸びて来て、その馬同士の決着となりました。
直線、内で逃げ粘っているトロワゼトワルの後方を、最後方にいた8頭中8番人気のサムシングジャストがひたひたと伸びて来ると同時に、大外ではサラキアも徐々にいい脚で坂を駆け上がってきていました。
そして、その2頭は坂を開け上がったところで2番手に上がり、ゴール前では先にサラキアがトロワゼトワールを差して先頭、そのままさらに伸びて快勝いたしました。
その後、続いてサムシングジャストがトロワゼトワルを捕らえに行った時、さらに後方にいた6番人気シャドウディーヴァが、中からいい脚で伸びて来て、その2頭を差して2番手に上がって2着でゴールしました。
その後、ゴール寸前、サムシングジャストが粘るトロワゼトワルに並び、クビ差差して3着に上がりました。
荒れましたね。
展開に負けたと言えばそれまでですが、どこか悔しさが残ったレースとなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント