SSブログ

第65回 京王杯スプリングカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第55回 京王杯スプリングカップの予想

◎ 7 ストーミーシー    6番人気7着
○11 エントシャイデン  11番人気9着
▲13 ダノンスマッシュ   2番人気1着
△10 タワーオブロンドン  1番人気8着

7番          単勝 1点

7-10-11-13  馬連ボックス 6点

以上計7点勝負

本命馬のストーミーシー、今日は早めに前につけて逃げ馬を見る形で先行すると予想して本命馬としましたが、予想に反して出負けはなかったものの中団より後ろでの競馬となっていました。
直線でもいい脚を使うのでそこに期待しましたが、確かに直線の坂ではいい感じで伸びて来たもののゴール前ではそれ以上の伸びは見せず、いつもの「善戦でしたね」という結果となりました。
今日こそはその善戦を通り越して勝つ!と思いましたが、残念無念、甘かったです。
同じアドマイヤムーン産駒のセイウンコウセイが、3番手、2番手辺りの競馬をして、最後まで見せ場を作っていたのを見て、こういう競馬をして欲しかったなあと思う今日この頃です。

それはそれとして、果敢にハナに立ったのは意外にも過去に逃げたことがなかった2番人気ダノンスマッシュでした。
雨で稍重となった馬場を計算して先行策に出たのでしょう。
それも逃げに徹する選択は見事でした。
結局、絶妙のペースで最後まで逃げ切っての優勝、それも騎手としての連覇、レーン騎手、本当に見事でした。
あと、セイウンコウセイと共に、2番手、3番手辺りで追走していた4番人気グルーヴィットが、直線に入っても内で粘って後続に寄られてもまた二の脚を使ってダノンスマッシュに追いすがって2番手をキープしていました。
しかし、同じく4番手辺りで追走していた4番人気ステルヴィオがゴール前グルーヴィットに並びにかかり、最後は差して2番手にあがってそのまま2着でゴールいたしました。
グルーヴィットはゴール寸前また後続に寄られたもの3着を守りました。
ということで、予想で書いた「ステルヴィオが来たら泣くでしょうねぇ(^^;」が現実化してしまいました。
泣きました(-_-;)
予想で、外枠が絡むという狙いはよかったものの、7枠、8枠の4頭中外したのがステルヴィオだったのが裏目に出てしまいました。
結局、1着、2着、3着ともロードカナロア産駒。
明日のヴィクトリアマイルの圧倒的1番人気アーモンドアイもロードカナロア産駒。
さて・・・
レースはとても見応えのあるいいレースでした。
明日もまた強気でがんばろー!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント