SSブログ

第68回 京都新聞杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第68回 京都新聞杯の予想の結果

◎10 ファルコニア    2番人気 3着
○ 3 シルヴェリオ    6番人気13着
▲ 2 アンセッドヴァウ 12番人気11着  
△ 4 キッズアガチャー 11番人気 9着

10番        単勝1点

10-3,2,4   馬連 ワイド 各1点

以上計7点勝負


結果、昨年までの13年間、少なくとも連で1頭
絡んでいた「2枠」「3枠」「4枠」のいずれかの馬は、今回1頭も絡みませんでした。
3着にも来ませんでした。
その代わり、かつてはよく来ていたのに、昨年までの13年間、1頭も絡まなかった「5枠」の馬が勝ちました。
本命馬が違っていても、「2枠」「3枠」「4枠」の馬の中の1頭は来るものとどこか自信めいたものがあったのですが、この結果にそれがズタズタになってしまいました。
されどデータ、たかがデータという感じですが、14年目に覆るのも何だかなあ。。。と思ってしまいました。
最近は見透かされている感じです(^^;
以上、馬券の言い訳回顧でした(^^ゞ

それはそれとして、レースは、流した相手にしていた「3枠」の6番人気シルヴェリオの大逃げで展開しました。
道中、期待感が溢れましたが、直線の入り口で後続にあっさりつかまると、逃げ馬の悲しさか、そこからアラアラと後退、まず1点が消えてしまいました。
その後、内に切れ込んだ本命馬の2番人気ファルコニアが一気に先頭に出て、また期待感に溢れましたが、外からも圧倒的1番人気のアドマイヤビルゴも伸びて来て、やっぱりこの2頭の一騎打ちかと思い、あっさり期待感は萎みました。
ところが、アドマイヤビルゴの外を、4番人気ディープポンドと3番人気マンオブスピリットの2頭が一緒に追い上げて来て前の2頭に横一線に並び、さらにゴール直前では、ディープポンドが抜け出し、それを追いかけるようにマンオブスピリットが2番手に上がってそのまま、「5枠」のディープポンドが優勝、マンオブスピリットが2着となりました。
そのあとは、ファルコニアが二の脚を使って伸びた分、アドマイヤビルゴを抑えて3着に入りました。
アドマイヤビルゴは4着。
肝心の残り2枠の12番人気アンセッドヴァウは11着、4枠の11番人気キッズアガチャーは9着と大敗となりました。
ちなみに、3枠のシルヴェリオは13着と最下位に終わりました。
何となく落ち込むこの時間です。。。
明日またがんばります。


タグ:京都新聞杯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント