SSブログ

第54回 共同通信杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回共同通信杯の予想の結果

◎ 7 フィリオアレグロ  2番人気3着
○ 8 マイラプソディ   1番人気4着
▲ 3 ココロノトウダイ  5番人気5着
△ 1 エン        6番人気7着

7番           単勝 1点

(7→8)→3,1    1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
-8)-3,1    2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負

こちらも、京都記念同様、たくさん予想言い訳を書いてしまったので、予想通り(?)外した3番人気ダーリントンホールが来たどころか勝ってしまいました(^^;
何だかなあ・・・と思っている今の私の落ち込んだ気持ちです(-_-;)
ほんまに今日の、京都記念と共同通信杯は忘れたい。

最後、後方から本命馬の2番人気フィリオアレグロと1番人気マイラプソディの2頭が外から伸びて来た時は、そのまま先頭に躍り出るかと思いました。
しかし、先に並んで抜けて先頭争いをしていた3番人気ダーリントンホールと4番人気ビターエンダーの2頭のデッドヒートは過熱していて、結局、ゴール前ではその差は縮まず、3着争いをしてしまうという結果となってしまいました。
先頭2頭の争いは、結局ダーリントンホールがハナ差抑えて見事勝ちました。
やはり、予想のところで書いたサドラーズウェルズ系の馬がまた絡んでしまいましたね。
対して私が選んだもう1頭の6番人気エンは残念ながら直線は伸びずでした。
わかっておきながら取れないもどかしさを感じてしまいました。
それから惜敗2着のビターエンダーもなかなかいい競馬をしましたね。
その後かなり離れての3着争いもデッドヒートとなりましたが、アタマ差でフィリオアレグロが3着、マイラプソディは4着となりました。
こちらもフィリオアレグロが3着に入ったことで、11年から10年連続ディープインパクト産駒が3着以内に入ったことになりました。、

レースとしては見応えありましたけれど、非常に複雑な気持ちでいています。
とりあえず、またがんばります。。。


タグ:共同通信杯
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント