SSブログ

第71回 阪神ジュベナイルフィリーズの予想 [競馬予想]

第71回 阪神ジュベナイルフィリーズの予想

◎15 リアアメリア
○ 4 レシステンシア
▲ 6 クリスティ
△ 9 マルターズディオサ

15番        単勝     1点      
15-4,6,9 
  馬連、ワイド 流し各3点

計7点


先日挙げたデータを基に検討いたしました。
本命馬は、前走前々走を見て、やはりこの馬は強いと見まして素直に1番人気のリアアメリアにいたしました。
少頭数のレースしか経験がないのが不安ですが、外枠なので、うまく折り合いがついて直線はしっかり追い込んでくれるものと思います。
勝負は上記の通り、この馬からの馬連、ワイド流しで勝負いたします。
流す相手は特に、血統でBMS(母の父)に着目して検討し選びました。
リアアメリアのBMSはミスタープロスペクター系なので、まずはBMSがノーザンダンサー系の馬を選びました。
その中で、BMSがストームバード系がこの阪神での施行の重賞ではもう一つの結果となっていましたので、2番人気クラヴァシュドール、3番人気ウーマンズハートは消しました。
たぶん、あとでお笑いになって後悔しそうですが。。。
選んだのは、まずダンチヒ系の4番人気レシステンシアと、このレースでちょこちょこ活躍を見せるヴァイスリージェント系のクロフネをBMSに持つ5番人気クリスティの2頭にいたしました。
あともう1頭、BMSがミスタープロスペクター系の中でたまに穴をあけるゴーンウェスト系の6番人気マルターズディオサも入れました。
逃げたら面白いですね。
さてどうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント