SSブログ

第64回 京阪杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第64回 京阪杯の予想の結果

◎ 6 ライトオンキュー  2番人気1着
○ 7 カラクレナイ    7番人気3着
▲11 アウィルアウェイ  6番人気4着
△12 アイラブテーラー  3番人気2着

6番            単勝     1点      
-7-11-12 
    馬連ボックス 6点

計7点


このレースもジャパンカップ同様、お出かけ中で車の中で実況を聴くことができると思っていましたが、結局聴くことも見ることもできず、帰ってからビデオを見ました。
その前に、「おめでとう!」メールが届き、結果を知らずして馬券が入ったことを知りました。
結果を見て、ありがたいと思いながら、いつもの3連単、3連複勝負していたらなあ・・・と複雑な気持ちになってしまいました(^^;
でも、やっぱりありがたいと思った次第です。
久々に、予想でのデータが嵌りました。
なかなか嵌らない中、ホントにありがたいと思いました。
ビデオを見て、レースは、追い込み差しで決まったことを初めて知りました。
本命馬の2番人気ライトオンキューは、道中、中団の馬群の外。
直線に入る所で前に取り付き、直線に入って7番人気カラクレナイと共に一気に3番手まで上がり、そこからはカラクレナイを置き去りにしてさらに一気に逃げていた1番人気モズスーパーフレアを捕えて先頭、見事初重賞制覇を果たしました。
そして、一緒に伸びて来たカラクレナイですが、続いてモズスーパーフレアを捕えて2番手でゴールするところに、後方から凄い脚で伸びて来た3番人気アイラブテーラーがゴール前、あっさり差して2番手に上がり2着でゴールいたしました。
さらに、同じく後方から伸びて来た6番人気アウィルアウェイもカラクレナイに迫りましたが、ここは凌いでカラクレナイは3着、アウィルアウェイ4着でゴールいたしました。
もし、いつもの2頭軸3連単、3連複勝負をしていてリアルタイムで見ていたとしたら、ゴール前、めちゃめちゃ興奮して、ゴール後は悲喜こもごもだったでしょうねぇ(^^;
とにもかくにも、予想としては十年に1回あるかないかのまぐれの結果でしたが、正直何とも言えないものを感じつつ、やれやれ感に勝てただけでも良しとしようというものを感じてしまった次第です。
こういうのが3回に1回あればいいなあと思いつつ、またがんばりたいと思います。


タグ:京阪杯
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント