SSブログ

第57回 アルゼンチン共和国杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 アルゼンチン共和国杯の予想の結果

◎ 5 ルックトゥワイス   3番人気 4着
○ 7 ムイトオブリガード  2番人気 1着
▲ 4 アイスバブル     4番人気11着
△ 2 タイセイトレイル   5番人気 2着

5-         馬連、ワイド 各1点

(5→7)→4,2   1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(5-)-4,   2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

今日はお出かけで、リアルタイムで実況を見ることも聴くこともできませんでした。
とにもかくにも今日は結果をあえて見ることも知ることもなく、先ほど帰宅してビデオで全勝負レースを見ました。
馬連1点勝負が次々に敗れる中、このアルゼンチン共和国杯になって「このレースこそは…」という思いで期待して見ました。
ゴール前、2番人気ムイトオブリガードが先頭に躍り出て、内から抜けて来た5番人気タイセイトレイルが2番手に上がり、1番人気アフリカンゴールドが伸びてそれに迫る中、肝心の本命馬3番人気ルックトゥワイスはまだ後方、絶望的な位置にいてました。
これはまた駄目かもと思っていたら伸び始め、もしかしたらという期待感が出てきました。
でも鋭い伸びではなく、徐々に前に上がっていくというもどかしさで、またやっぱり駄目かなと思う中、それでも何とか伸びて来て2番手3番手の馬に並びにかかろうとした所が無情にもゴール板となりました。
勝ったのは、そのまま押し切ったムイトオブリガード、2着にはアタマ差凌いだタイセイトレイルが入り、もう1歩足らなかったアフリカンゴールドが3着となりました。
そして、そのアフリカンゴールドに半馬身まで迫ったルックトゥワイスが残念の4着となりました。
昨年のアルゼンチン共和国杯も、このルックトゥワイスを2番手にしながら8着で敗れて惜しくも馬券を獲れなかったことがあって、これで2年連続やられてしまったということになりました。
さすがに、馬連1点勝負に続いてさらに心が折れました。
後から何とでも言える独り言ですが、昨日に続き、馬連ボックスにしていれば馬券は獲れていたのですね。
がっくり感満載です。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント