SSブログ

第24回 NHKマイルカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第24回 NHKマイルカップの予想の結果

◎12 ワイドファラオ   9番人気9着

○ 3 ダノンチェイサー  3番人気4着(5着から繰り上がり)
▲ 7 グランアレグリア  1番人気5着(4着から降着)
△17 アドマイヤマーズ  2番人気1着

12番       単勝、複勝   各1点
12-3,7,17 馬連3頭流し   3点

以上計5点勝負

ハナに立って欲しかった本命馬の9番人気ワイドファラオ、スタートは良く先頭に一瞬立てたのですが、さすがG1、すぐにハナを奪われ、さらにどっと前に来られて5番手、4番手辺りでの追走となりました。
しかし、直線、坂を駆け上がる所で前に進出、一瞬先頭を伺うような勢いを見せて前に並んだ時は、これはもしかしたら行けると心が躍りました。
でも、やはりG1、一瞬にして後続がどっと押し寄せ、ゴール直前、飲み込まれてしまいました。
残念無念。
でもよくがんばりました。
勝ったのは、2番人気アドマイヤマーズでした。
意外に直線に入って後方に置かれてしまいましたが、坂を駆け上がったところからの伸びが素晴らしかったですね。
ゴール前、うまく外から内に切り込んで抜けて来て先に先頭に立っていた7番人気カテドラルに一瞬にして並びかけ、そのまま先頭に、そしてそのまま押し切りました。
これでマイル5戦5勝、この距離は鉄壁ですね。
見事でした。
そして、カテドラルが2番手で残るところを、アドマイヤマーズの後ろから鋭い脚で伸びて来た14番人気ケイデンスコールがゴール寸前で並びにかかってそのままゴールとなりました。
写真判定の結果、ケイデンスコールがハナ差でカテドラルを差していて2着、カテドラルは3着となりました。
その後、伸びて来た1番人気グランアレグリアと3番人気ダノンチェイサーの争いはそれぞれ4着、5着と入線しましたが、その前にグランアレグリアがダノンチェイサーの進路を妨害したとして降着、4着、5着が入れ替わりとなりました。
昨年のこのNHKマイル、私の本命馬パクスアメリカーナは制裁には至りませんでしたけど、ゴール前不利を受けて追えなくて6着に敗れたことを思い出しました。

予想で血統のデータ、昨年まで7年連続3着以内に少なくとも1頭、ノーザンダンサー系絡みの馬が入っていたと書きましたが、今年は3着に入ったカテドラルでした。
もしかしたら、ダノンチェイサーも不利がなかったら3着以内はあったかも知れませんね。

今日のNHKマイルカップ、それなりに見応えはありましたが、これからいろいろ影響を与える事象もあって、そういう意味では競馬はいいも悪いも奥が深いですね。
とにかく、またがんばるのみです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント