SSブログ

第43回 エリザベス女王杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第43回 エリザベス女王杯の予想の結果

◎ 8 カンタービレ     5番人気6着

○ 7 モズカッチャン    1番人気3着
▲ 2 フロンテアクイーン  7番人気7着   
△ 6 アドマイヤリード  11番人気14着

8番        単勝                1点
(8→7)→2,6 3連単 1着、2着固定2頭軸流し  2点
(7-8)-2,6 3連複 2頭軸2頭流し       2点
以上計5点勝負


福島記念に続き惨敗。
さらに落ち込んでしまいました。
しばらく競馬を忘れたいです。。。

それはそれとして、今日は何が何でもハナに立とうとした9番人気クロコスミア、この馬が今日の主役でしたね。
このハナに立ったことがまず功を奏しました。
どの馬も絡むことなく、ほぼスローペースで、マイペースの逃げに徹することができました。
直線では、後続を引き離す余裕もあって、そのまま逃げ切るかと思いました。
しかし、直線半ばで、馬群から抜け出して来た3番人気リスグラシューにゴール寸前差されて、残念ながら2着に敗れてしまいました。
でもクロコスミア、本当に見事な競馬でしたね。
そしてリスグラシューも、素晴らしい末脚でした。
悲願であった、見事なG1初制覇となりましたね。
鞍上のモレイラ騎手も日本での初G1制覇となりました。
さらに1番人気モズカッチャンも、後続の馬群を振り切っての3着と、その存在をまた強くしましたね。
結局、昨年の1着モズカッチャン、2着のクロコスミアの2頭が、年をまたいで2年連続3着以内に入ったことになりました。
これで、古馬の牝馬G1になった96年以降、3着以内に連続2年ないし3年入った馬は13頭になりました。
今年は1頭だと思ってモズカッチャンだけにしましたが、2頭はさすがに予想できませんでした。
これも、何と言ってもクロコスミアの絶妙な競馬と、モズカッチャンの根性の競馬の賜物ですね。
さて来年、リスグラシューも入れて、この3頭がそのまま出て来たとしたら、どうなるでしょうか。

本命馬の5番人気カンタービレも卒ない競馬で、最後の直線、絶好の位置から伸びて来ると思いましたが、さすがG1、どの馬の伸びも良く、連対馬2頭から離れた3着までから7着までの1秒の中での戦いで、僅差の6着で終わりました。
これで、ディープインパクト産駒が出始めた12年から6年連続3着以内に入っていましたが、もう1頭8番人気スマートレイヤーも9着ということで、今年でその連続記録は途絶えることとなりました。

もうしばらく競馬を忘れたいと言いながら、よくこうして回顧を書くなあと自嘲しています。
来週、立ち直ったらまたがんばりたいと思います。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント