SSブログ

第54回 福島記念の予想 [競馬予想]

第54回 福島記念の予想

◎ 3 キンショウユキヒメ

○ 1 エアアンセム
▲ 2 ステイッフェリオ
△ 4 サンライズノヴァ

3番        単勝                1点
(3→1)→2,4 3連単 1着、2着固定2頭軸流し  2点
(1-3)-2,4 3連複 2頭軸2頭流し       2点
以上計5点勝負


先日のデータを基に検討いたしました。
難解ですね^^;
まず、重量「54kg」の馬に着目しました。
12年以降重量54kgの馬は6年連続3着以内に1頭ずつ入っていました。
(1着3頭、2着2頭、3着1頭)
よって、重量54kgの出走馬2頭のうち、現在(前日23:43)7番人気のキンショウユキヒメを本命馬にして勝負します。
エリザベス女王杯よりこちらを選んだということで、ここは強気で(今のところ)単勝勝負です。
あと、上記の目のように、現在1番人気エアアンセムと2頭軸にして、それぞれ3連単、3連複勝負です。
エアアンセムは、出走馬で唯一の「黒鹿毛馬」
97年以降過去20年で、98年、00年、02年、04年、16年を除く15年で黒鹿毛馬は少なくとも1頭3着以内に入っていました。
(10年では3頭共黒鹿毛馬で占められていました。)
その内訳は、1着7頭、2着8頭、3着8頭となっています。
よって、ここも強気でエアアンセムを2頭軸の1頭に入れました。
あと、この2頭軸から、結構血統でナスルーラ系絡みの馬が上位に入っていましたので、唯一その系統で出走している4番人気マルターズアポジーと、ここはやっぱり気になる3番人気のスティッフェリオの2頭へ流しての勝負です。
今は強気ですが、さてレース後はどうでしょうか^^;


タグ:福島記念
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント