SSブログ

第52回 スプリンターズステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第52回 スプリンターズステークスの予想の結果

◎15 ムーンクレイク   7番人気13着

○ 8 ファインニードル  1番人気 1着
▲12 ナックビーナス   2番人気 7着
△10 レッツゴードンキ  4番人気 5着

15番         単勝 1点
15-,12,10  馬連流し 3点
以上計4点勝負


道中2番手で進んでいた11番人気ラブカンプーが直線、先頭に立って押し切るところを、外から伸びて来た1番人気ファインニードルがゴール寸前差し切って、見事春のスプリントG1制覇に続き、秋のスプリントG1スプリンターズステークスを制しました。
このような馬場でゴール寸前で差し切った力はたいしたものです。
ラブカンプーが勝っていたら、予想で書いたデータ通りの中の馬で決まったことになったのですが、さすがに思うようには行きませんね。
中山1200m芝の経験のない馬の中で、最終7番人気のムーンクエイクを本命にして勝負しましたが、今日は最後方での競馬から直線伸びて来るはずがまったくの不発、13着に終わりました。
本命馬をラブカンプーにしておけばよかったですね^^;
もう一つの大きなデータ、1番人気か2番人気、あるいは3番人気の上位人気3頭の馬の中から少なくとも1頭連対する記録は、1番人気が1着になったことによって、また今年も継続ということになりました。

予想言い訳を長々書いて、結局またお笑いになってしまいました。
予想力、直観力が足りませんが、またがんばりたいと思います。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント