SSブログ

第22回 シリウスステークスの予想 [競馬予想]

第22回 シリウスステークスの予想

◎ 8 グレイトパール

○16 ウエスタンルンド
▲14 サンライズソア
△ 5 ヒラボクラターシュ

8番         単勝 1点
8-16,14,5  馬連流し 3点
以上計4点勝負


先日のデータを基に検討して結論を出しました。
過去11年、少なくとも3着以内に5番人気以上の上位人気の馬が2頭入っていて、そのうち4年で3頭入っている比較的固く収まる傾向のレースですが、残り7年は、6番人気から11番人気の人気薄の馬が1頭入っていて、小波乱を含むレースともなっています。
しかし、そんな中、昨年は11番人気の馬が1着(5番人気が2着、3番人気が3着)となって、組み合わせのあやから、3連単の配当が約40万円と大波乱となりました。
なかなか一筋縄ではいかないレースですね。
そして今日、馬場は不良馬場のままで迎えそうで、さらに悩む傾向となっています。
それでも本命は、現在(11:15)1番人気のグレイトパールを本命にいたします。
父キングカメハメハ産駒のダート出走は多いですが、その中で不良馬場の重賞3勝は、このメンバーの中では際立っており、ハンデ頭でも逆にこの馬場は利してくれるものと思っています。
勝負目は、この本命馬からいつもの馬連3頭流しでいきます。
相手としてはまず、6歳馬そのもの出走がなかった16年を除く過去10年中8年で3着以内に少なくとも1頭入っていた6歳馬から選びました。
特にその8年中、6歳馬の連対は6年に及びました。
今回の6歳馬の出走馬は4頭。
その中から、この父の産駒も結構不良馬場で時々上位によく来ている現在6番人気ウエスタールンドを抜擢いたしました。
たぶん、この後5番人気以内に上がって行くものと勝手に思っております。
そして、本命馬と同じくハンデ頭の3番人気サンライズノアを続けて入れました。
出遅れさえなければ不良馬場でも勝ち負けには絡んでくると思います。
そして、人気薄からは、8番人気の3歳馬ヒラボクラターシュを選びました。
この馬の父の産駒も、意外と不良馬場、こなせそうです。

以上、またもっともらしい予想言い訳を書きましたが、そこはなかなか思い通りにいかないのが競馬。
でも、今は何となく来そうな感じと勝手に思っています(^^ゞ
勝ちたいですね。
さてどうでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント