SSブログ

第63回 京成杯オータムハンデキャップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第63回 京成杯オータムハンデキャップの予想の結果

◎ 5 ロードクエスト  5番人気4着

○ 7 ヒーズインラブ  4番人気9着
▲14 ワントゥワン   3番人気2着
△11 ストーミーシー 10番人気7着

5番          単勝 1点
15-7,14,11  馬連流し 3点
以上計4点勝負


本命馬、5番人気ロードクエスト、意外にも今日の前半の競馬は積極的。
スタート直後、ハナを狙うかの勢いで飛び出しましたが、結局道中他の馬たちに差されながら中団に後退。
直線の入り口では最内を通っていたので、利して最内を突くかと思いましたが馬群の中へ。
前に壁が出来たので、外の開いている所へ出すのにロスがありながらも、そこから徐々に伸び、ゴール前では2番手争いまで加わり、ゴール寸前では3着争いとなりました。
しかし3着馬にハナ差の4着。
がんばりましたが、私の馬券としては勝てなければ2着だったとしても負けは負け。
残念無念。。。

レースは、ゴール前の攻防で勝敗が決まりました。
1番人気ミッキーグローリーが、直線半ばから大外を鋭い脚で上がって来て一気に先頭。
見事初重賞挑戦で初重賞制覇を果たしました。
そして、道中最後方を走っていた3番人気ワントゥワンが、同じく直線半ばから、その外をミッキーグローリー以上の伸び脚で突っ込んで来て、馬群から抜けて来た2番人気ロジクライとロードクエストの2番手争いを、ゴール寸前あっさり差して2番手に上がりそのまま2着でゴールいたしました。
3着には、ロードクエストをハナ差凌いだロジクライが入って、1番人気-3番人気-2番人気の順でほぼ固く収まりました。

馬券の予想としては、5歳馬の中からの選択まではよかったのですが、その選択で誤りました。
でも、今回出走馬15頭中5歳馬は8頭で、さらに前走のレースでの最後の3Fの時計を重視していたのでこの選択ミスは仕方ないですね。
苦しい言い訳です^^;
またがんばりたいと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント