SSブログ

第50回 函館2歳ステークスの予想 [競馬予想]

第50回 函館2歳ステークスの予想

◎ 5 カルリーノ

○ 9 ロードワンダー
▲ 6 アスターペガサス
△ 8 エムティアン

5番      単勝 1点
5-9,6,8 馬連 3点 

以上計4点勝負


先日のデータを基に検討しましたが、結論は違う方向から見てみました。
本命は、前走の展開で直線の入り口で3番手にいた馬が結構連対していましたので、今回の出走馬で該当する2頭の中から、現在(9:04)2番人気のカルリーノでいきます。
父のマツリダゴッホ産駒は、ここ函館での出走がすごく多いのですが、そのうち1200m芝で6勝、2着5回、3着11回と、その分上位にも結構きています。
前々走の新馬戦では4着ながらも、ゴール前のいきなりの伸びはなかなかのものでした。
直線に入って若さが出なければここはしっかり勝てる気がすると勝手に思っています。
あと、このレースも馬連流し勝負でいきますが、相手の筆頭はもちろん直線入り口で3番手だったもう1頭、12番人気のロードワンダーを抜擢します。
このキシャサノキセキ産駒も、結構函館1200m芝の上位に来ていますので、人気薄でも狙います。
それから、3番人気のアスターペガサスと9番人気エムティアンの2頭にも流します。
それぞれの産駒の函館1200m芝の戦績は、3戦2勝、1戦1勝と、これから活躍しそう(?)なので入れました。
何となくもっともらしい言い訳をつけてますが、競馬はそんなに甘くないのは重々承知です^^;
でも勝ちたい。。。
さてどうでしょうか。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント