SSブログ

第85回 日本ダービーの予想の結果 [競馬予想の結果]

第85回 日本ダービーの予想の結果

◎10 ステイフーリッシュ  10番人気10着

○15 ステルヴィオ      6番人気8着
▲ 1 ダノンプレミアム    1番人気6着
△ 6 ゴーフォーザサミット  7番人気7着

10番        単勝、複勝      各1点
10-18,1,6  3連複1頭軸3頭流し  3点

以上計5点勝負

今日は朝からお出かけで、レースもリアルライムで見ることも聴くこともできず、帰るまで情報は遮断して、帰ってからビデオをしっかりと見ました。
なかなかのレースでしたね。
レース回顧などせねばならんのですが、ずっと今日は暑い中外でああだこうだやっていたので、今日は割愛させていただきます(^^ゞ
と言うか、さすがにこの大荒れはああだこうだ言えるものではないですね。
でも、一つだけ予想の言い訳回顧をします。
過去のダービー馬で、まだBMS(母の父)がミスタープロスぺルター系だった馬がいなかったことから、かなり本命馬は絞れる状況だったのですが、ここはそのデータに逆らって私はあえてBMSがミスタープロスペクター系でキングカメハメハの10番人気ステイフーリッシュ本命にして勝負いたしました。
そして、そのステイフーリッシュにはできたらハナに立って欲しいという願望じみたものがあったのですが、ビデオを見ると、普通に乗ってましたね。
逃げたのは、皐月賞馬の、BMSがミスタープロスペクター系の4番人気エポカドーロでした。
ビデオを見た瞬間、これはやられたと思いました^^;
エポカドーロ、最後の最後まで先頭でがんばりましたね。
2着に残ったのは立派です。
その最後の最後、差し切ったのが、道中、前の馬を見る形で先行していた5番人気ワグネリアンでした。
見事な勝ちっぷりでした。
この馬もBMSがミスタープロスペクター系のキングカメハメハ。
狙いはよかったのですが、選んだ馬がピンボケでした^^;
基本的には、圧倒的1番人気ダノンプレミアムは先行タイプなので、ここを勝つには思い切ってその前に行くかその馬を近いところでマークして進むかしかないわけで、それを忠実に守ったこの2頭の好走は必然的に生まれたものだと思いました。
さらにもう1頭忠実に守っていたのが、16番人気の人気薄コズミックフォースでしたね。
道中、終始ダノンプレミアムをマークし、最後2着もあったかと思われた3着はこれはこれで見事な騎乗でした。
できたら、ステイフーリッシュにこういう競馬をして欲しかったです。
と、終わってから何とでも言えますね。
落ち込まずにまたがんばります。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント