SSブログ

第50回 ダービー卿チャレンジトロフィーの予想の結果 [競馬予想の結果]

第50回 ダービー卿チャレンジトロフィーの予想

◎13 マルターズアポジー  3番人気9着

○ 6 テオドール      5番人気4着
▲ 2 レッドアンシェル   2番人気7着
△15 ストーミーシー    9番人気3着

13番       単勝   1点
13-6,2,15 馬連流し 3点

以上計4点勝負


お笑いになってしまいました^^;
3番人気マルターズアポジーは、やはり何が何でもということで、スタート良く飛び出した6番人気キャンベルジュニアのハナを叩いて先頭に出ました。
その後、こちらも前に行きたかった11番人気ソルヴェイグが2番手に付け、3番手にキャンドルライト、10番人気ミュゼエイリアンが続き、その流れで直線まで続きました。
ソルヴェイグが常に突いた影響か、結構マルターズアポジーにとっては厳しい逃げになったようです。
直線半ばまでがんばっていたのですが、キャンベルジュニアがその先頭を奪うと徐々に脚色が鈍りゴール前では力尽きてしまいました。
今日は、楽に逃げられずハンデ頭もあって最後踏ん張りがききませんでしたね。
残念無念。
レースは、キャンベルジュニアが先頭に立った所を、馬群の中からいい脚で抜けて来た4番人気ヒーズインラブが差して先頭に立ってそのままゴールいたしました。
重賞初出走で初重賞制覇、見事なものでした。
2着のキャンベルジュニアも昨年2着に続き今年も連続2着。
中山ではこれで6戦5連対、連対を外したのは一昨年のこのレースでの1番人気8着のみですので、結構な中山巧者と言えるかと思います。
前3走とも二桁着順でしたが、それは他の競馬場、その辺りが盲点でしたね。
3着には9番人気ストーミーシーが入りました。
直線、後方から外を鋭い脚で一気に追い込んで来て、そのまま先頭に躍り出る勢いでしたが、さすがに最後、前の2頭を捕らえるところまでいきませんでした。
3着でしたが、データで書いた前々走「8番人気」の馬は何故かよく来ますね^^;
入れたまではよかったのですが、馬券になるには程遠い結果となりました。
今年は、かつてこのレースにあったように、3連単の配当が10万円以上と荒れました。
荒れるとわかってそれなりに予想しましたがなかなかうまくいきませんね。
でも、またがんばりたいと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント