SSブログ

第19回 富士ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第19回 富士ステークスの予想の結果

◎10 ブラックスピネル  7着
○ 3 ヤングマンパワー  1着
▲ 2 ダノンプラチナ   3着
△ 8 ガリバルディ    5着

10番 単勝、複勝 各1点

(10→3)-2,8 3連単2頭軸流し 2点

-10)-,8 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


本命にしていた8番人気ブラックスピネル。
中団の後方からの競馬で、直線、外からいい感じで伸びて来ていましたが、内側の馬の集団の伸びも止まらず、最後差し切るところまではいきませんでした。
勝ち馬から0.4秒差の7着。
ゴール前、ムズかゆかったです^^;
勝ったのは、3番人気ヤングマンパワーでした。
道中、前の馬を見る形で先行。
直線、最内から、坂を駆け上がったところで前の2頭を捕らえて先頭。
同じく、さらにその内から2番手に上がって来た3番人気イスラボニータに迫られましたが、最後まで粘って押し切って勝ちました。
3連勝で重賞も3勝目、この春先から強くなりましたね。
マイルCSでも楽しみです。
イスラボニータは2着でしたけれど、やはりここはさすがでしたね。
実に2年ぶりの連対となりましたが、この後の復活を思わせるレースぶりでした。
3着には、後続集団の中からゴール寸前、1頭、一気に伸びて来た2番人気ダノンプラチナでした。
昨年のこのレースの勝ち馬。
イスラボニータと同じく、さすがのレースぶりを見せましたね。

結局、3番人気、4番人気、2番人気の順での決着となり、3連単の配当は2万円弱とこのレースにしては一般的な配当となりました。
予想でも触れましたが、このような配当が2年連続となったのはこれが初めて。
2年連続はないと決めて、荒れると予想してそうならなかったのですから、これは仕方ないですね。
でも、最後ゴール前、ダノンプラチナに3番手を奪われてクビ差4着と後退しましたけれど、11頭中11番人気の人気薄馬マイネルアウラートが最後まで粘っていたことから、やはり今年も波乱ムードはあったということですね。
もし、3着に残っていたとしたら、3連単の配当は12万円台でした。
マイネルアウラートは、前走オープン特別で2着。
同じレースで4着だったブラックスピネルより上回っていたので、こっちにしようかと思いましたが、さすがに少頭数の中、最低人気の馬には手が出ませんでした。
4着は、負けは負けなので、こんなことを書くのは負け犬の遠吠えですけど、それはそれとして、思い切って本命勝負にしていたらもっと楽しめたのではないかと反省しています。
でも、もっとショックは大きかったとは思いますが^^;
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0