SSブログ

第42回 新潟2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第42回 新潟2歳ステークスの予想の結果

◎ 1 チカポコ       8番人気11着

○ 7 キタウイング     4番人気 1着
▲ 2 ロードディフィート  5番人気 7着
△  9 ウインオーディン   3番人気 2着
△10 アイアスグリーン   1番人気 5着

1番             単勝 1点
1-(,2,,10)
3連複1頭軸4点フォーメーション  6点

計7点


直線の攻防が見応えありましたね。
ホントに新潟名物の1000m芝直線のレースを彷彿させるものを感じました。
やっぱり、新潟の直線は長いですね(^^;
本命馬の8番人気のチカポコ、直線、道中の行き脚の弱さを挽回するためにか、直線競馬で有利な外のラチ沿いまで馬を持っていきましたね。
こちらも伸びかけた時、「もしかして」とちょっと期待しましたが、「もしかして」は無く、しんがり負けを喫してしまいました(^^;
唯一、前走16頭の多頭数で勝った実績を買って、思い切って本命にしたのですが、ここでは力不足でした。
レースでの決着は、そのチカポコのすぐ内側の馬群の中での攻防で決まりました。
その馬群も、ほぼ外寄りとなっていましたね。
逃げる10番人気バグラダスが懸命に追って粘る後ろを、まだ追い出しを全開にしていいなかった4番人気キタウイングが、ゴール前、バグラダスが外へ動いて前が開くやいなや、スッとそのバグラダスに並びにいきました。
大外では、2番人気シーウィザードと3番人気ウインオーディンが2頭で後方から叩き合いをしがら一気にその先頭に並びにかかって来ていたのですが、その瞬間、全開したキタウイングが一気に伸びて先頭、そのまま押し切って今年の新潟2歳ステークスを制しました。
その後、大外の2頭の叩き合いでは、ゴール寸前ウインオーディンがシーウィザードをアタマ差差して2着を確保、シーウィザードが3着、逃げ粘ったバグラダスは4着と決着いたしました。

前走で一番時計で勝った5頭で勝負しましたが、2番時計で勝ったシーウィザードを入れなかったのが裏目に出てしまいました。
それ以前に、本命馬をチカポコにしたのが誤算でした。
でも、それで勝負して負けたのですから仕方ないですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント