SSブログ

第17回 キーンランドカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第17回 キーンランドカップの予想の結果

◎ 9 ジュビリーヘッド   3番人気 7着

○10 ロードマックス    8番人気13着
▲14 エイティーンガール  5番人気 6着
△  5 ウインマーベル    2番人気 2着
△11 オパールシャルム  11番人気 5着

9番             単勝 1点
9-(10,14,,11)
3連複1頭軸4点フォーメーション  6点

計7点


1番人気トウシンマカオが先頭に立つかと思われましたが、スタートが悪かったのか、控えての競馬に徹しようとしたのか、中団からの競馬となりました。
ハナに立ったのは、スタートが良かった同じ8枠の昨年のこのレースの覇者レイハリアが先頭に立ったのをそのハナを叩いて11番人気オパールシャルムが先頭に立ちました。
その後、内から4番人気ヴァトレニがそのオパールシャルムに並びにかかり直線では先頭に立ちました。
そのまま押し切り体制にかかりましたが、直線の入り口で2番手に押し上げてきていた2番人気ウインマーベルと、馬群からいい脚でうまく内が開いてるところを抜け出して来た6番人気ヴェントヴォーチェがその後を追いかける形となりました。
先にヴェントヴォーチェがウインマーベルを差して2番手に上がり、そしてゴール直前、粘るヴァトレニをヴェントヴォーチェ、続けてウインマーベルが差して、ヴェントヴォーチェが今年のキーンランドカップを制しました。
ウインマーベルは2着、ヴァトレニが3着となりました。
その後、中団からの競馬に徹していたトウシンマカオが外から伸びて来て4着を確保、道中先頭に立っていたオパールシャルムが直線でも粘って5着となりました。
本命馬のジュビリーヘッドはその後、伸びて来てはいたものの7着止まりでした。
勝ったヴェントヴォーチェの鞍上ルメール騎手は、これで今年、オークスに次いで重賞2勝目となりました。

人気薄のオパールシャルムがハナに立った時、もしかしてこれは・・・とちょっと期待しましたが、もしかしてとはなりませんでした(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント