SSブログ

第40回 ニュージーランドトロフィーの予想の結果 [競馬予想の結果]

第40回 ニュージーランドトロフィーの予想の結果

◎ 4 アバンチュリエ   5番人気 9着

○ 5 ベルウッドブラボー 9番人気11着
▲ 2 ティーガーデン   2番人気 5着
△ 8 サーマルウインド  8番人気 8着
△ 1 マテンロウオリオン 1番人気 2着

4番             単勝 1点
4-(5,2,8,) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション  6点

計7点


こちらは、スタート直後、私が騒然としてしまいました。
本命馬の5番人気アバンチュリエ、スタートで出遅れ(^^;
でも、元々出遅れ癖のある馬、その時は直線追い上げて上位に来ていたこともあって、直線では追い込んでくるだろうと高を括って見ていました。
そして直線に入って、さあここからと思ったら全く伸びず、そのまま後方でレースを終えてしまいました。
ホントに高を括り過ぎました(-_-;)
レースは、予想通り、3番人気ジャングロがハナに立ち、後続を引っ張る展開で進みました。
そして直線に入って、粘って押し切ろうとしたところ、後方から外を一気の脚で追い込んで来た1番人気マテンロウオリオンが並びにかかりました。
そのまま差し切ってしまいそうな勢いでしたが、ジャングロが二の脚を使い抜かさせず、2頭のマッチレースの中、そのままジャングロがアタマ差凌いで今年のニュージーランドトロフィーを制しました。
マテンロウオリオンは2着。
その後、マテンロウオリオンが一気に上位に追い込んで来た時に、差された6番人気リューベックが、目覚めたように伸びてその後ろを一緒に追い上げ、3着を確保いたしました。
結局、この3頭は、中山マイルの経験は無し。
特に、勝ったジャングロは、その前の阪神牝馬ステークスで勝ったメイショウミモザと同様、1200mを中心に走って来た馬で、両馬ともマイルはすべて6着。
また、ジャングロの父モアザンレディ産駒は、条件戦以上のマイル以上のレースで今まで3着以内はありませんでした。
今回初めて3着以内どころか、マイルの重賞制覇を一気に果たしてしまいました。
結局、
中山マイル巧者ばかりの馬での馬券勝負は、完全に裏目に出てしまった格好となりました。
データを持ちすぎるのも考えものだなあと思った今日の両重賞でした。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント