SSブログ

第36回 根岸ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第36回 根岸ステークスの予想の結果

◎ 5 オメガレインボー   3番人気5着

○ 7 ヘリオス       4番人気2着
▲ 4 スリーグランド    8番人気8着
△ 9 ソリストサンダー   1番人気9着
△ 8 タガノビューティー  2番人気3着

5番            単勝 1点
5-(,4,9,) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション 6点
計7点


シルクロードステークスで負けたので、今度こそと思って力が入りましたが、出し過ぎて腰が抜けてしまいました(^^;
湿布貼ってます(^^;
それはそれとして、勝ったのは6番人気テイエムサウスダンでした。
予想で言い訳を先に書きましたように、前走か前々走のどちらかで重賞の武蔵野で掲示板に載った馬をまずは重視していたことから、前々走9着だったこの馬は頭からありませんでした。
(前々走6着のタガノビューティーは入れましたが・・・)

昨年のこのレースでは13着でしたし、重賞4勝はすべて地方でしたので、さすがに終わってからも買えないなあと思ってしまいました。
しかし、今日のテイエムサウスダンは強かったです。
いつもは先行するのに今日は中団からの競馬、うまく前に馬を置いて折り合いを付けての競馬となっていました。
完全に末脚勝負選択の競馬となっていましたね。
ゴール前追い出すと、スッと伸びて一気に逃げ粘っていた12番人気ジャスティンを捕らえて先頭、初めて中央での重賞を制しました。
鞍上の岩田康誠騎手の好騎乗でしたね。
そして、そのテイエムサウスダンと共に、ゴール前一緒に伸びて来ていた4番人気ヘリオスが2着を確保いたしました。
さらに、道中最後方から競馬をしていた2番人気タガノビューティーが直線、徐々に伸びて来て、ゴール寸前、3番手で粘っていたジャスティンをクビ差捕らえて3着となりました。
本命馬にしていた3番人気オメガレインボーは、直線ほぼテイエムサウスダンと同じ位置にいて伸びては来ていたものの、馬群の間を抜けることが出来ず、外に出した分のロスがたたったのか、5着で終わりました。
これも競馬と思いつつ、なんとなく、やっぱり悔しいなあと思っているこの夕方です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント