SSブログ

第27回 シルクロードステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第27回 シルクロードステークスの予想の結果

◎ 3 メイケイエール   2番人気1着

○ 9 カレンモエ     1番人気7着
▲10 ナランフレグ    3番人気3着
△ 5 タイセイアベニール 8番人気5着
△17 ジャンダルム    5番人気13着

3番            単勝 1点
-(9,10,5,17) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション 6点
計7点


スタート直後、ハナ争いが激しかった中、一時本命馬の2番人気メイケイエールは先頭に立ちました。
しかし外から6番人気ビアンフェがそのハナを叩き先頭、メイケイエールは2番手で追走となりましたが、頭を上げる仕草を見せるなど、やっぱり落ち着かない走りを見せていました。
そこを、さらに外から5番人気ジャンダルム、12番人気サヴォワールエメの8枠2頭が切り込むようにその2番手、3番手に付け、メイケイエールは4番手での競馬となりました。
ただ、前にビアンフェ、外に8枠2頭が囲むようになったことで、折り合いがついた形となりました。
そして直線、メイケイエールの前がうまく開いていて、坂を上がるところで、内のビアンフェと外のジャンダルムが先頭を争っているその真ん中をしっかり伸びてそのまま先頭に踊り出ました。
そしてそのまま、後続に追いつかれることなく見事重賞4勝目を果たしました。
終わってみれば強い競馬でしたね。
でも、とにもまくにも、乗りづらいと言われているメイケイエールを鞍上の池添騎手は、内へ内へとなだめながら導きうまく乗りこなせていました。
直線、前がうまく開いたというラッキーがあったにせよ、ホントに見事な騎乗でした。
そのメイケイエール、投票していた時は1番人気ということで本命馬にしていたのですが、最終2番人気となっていたのですね。
その1番人気になっていたカレンモエ、ゴール前の後続からのし烈な争いの中にいました。
外から伸びて突き抜けるかと思いましたが、後方から内を8番人気タイセイアベニールと13番人気ホープフルサインの3枠2頭が伸びて来て、さらに後方からカレンモエの外を後方からいい脚で伸びて来た7番人気シャインガーネットも加わり、その2着争いの行方はわからなくなりました。
その後、伸びの良かったシャインガーネットが2番手に上がったところを、最後方辺りから猛然と追い込んで来た3番人気ナランフレグが猛追してきて、ゴール寸前内の3枠2頭をわずかに差し切って3着となりました。
1番人気のカレンモエは僅差の中での7着となりました。
幸い、1番人気となっていたことで本命にしていたメイケイエールのささやかな単勝は取れましたが、残念ながら3連複は取れませんでした。
これも競馬・・・、だから面白いとは思いつつ、やっぱり悔しい今日のシルクロードステークスでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント