SSブログ

第41回 ジャパンカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第41回 ジャパンカップの予想の結果

◎ 7 オーソリティ    3番人気2着

○ 2 コントレイル    1番人気1着
▲ 4 シャフリヤール   2番人気3着
△12 サンレイポケット 10番人気4着 

2⇔7        馬単               各1点
(7→2)→,12 3連単1着、2着固定3着2頭流し  2点
)-,12 3連複2頭軸 2頭流し       2点

計6点


今日は早朝からラグビー関係でのお出かけで、レースをリアルタイムで見られるかなと心配してしまいましたが、何とか帰りの車の中の小さなモニターで見ることができました。
レースは、4番人気アリストテレスがまさかのハナに立ち、7番人気キセキがまさかの最後方という展開で始まりましたが、流れが遅いと見るや、向こう正面でキセキが徐々に前に進出、そしてハナに立って、さらに後続を離してのいつもの大逃げに打って出ました。
その中、本命馬のオーソリティは、4番手辺りで前の馬を見る形で先行、絶好の位置での競馬となりました。
そして直線、昨年と同じく、キセキがそのまま逃げ切ってしまうのかなと思われたところに、徐々に後続との差が縮まり、坂を駆け上がったところでその先頭を奪ったのはオーソリティでした。
その後を2番人気シャフリヤールが続き、そのまま押し切りそうな流れとなって、「これは勝てる!!」と思ったのですが、その瞬間、外から1番人気のコントレイルが伸びてきました。
そして、ゴール前、一気にコントレイルはオーソリティに並びにかかり、期待していたワクワクの2頭のマッチレースの様相となりました。
しかし、オーソリティ頑張れ!!という祈りも虚しく、あっさり差されてワクワク感がないままコントレイルは先頭に立ち、そのまま押し切って期待に応えて今年のジャパンカップを制しました。
コントレイル、ゴール前はめちゃめちゃ強かったですね。
さすが三冠馬でした。
残念ながら2着となったオーソリティですが、負けはしましたけれど、コントレイルと対戦出来なかったあのダービーでもこのような争いがあったのではないかと思われるレースをしてくれました。
本当にいいレースでした。
そして、3着にも、今年のダービー馬シャフリヤールがしっかりその場をキープして入りました。
やはり、この馬も強かったですね。
ただ、その後、やっぱり「いつの間にかそこにおったか・・・」の10番人気のサンレイポケットが伸びて来て4着に来たのには、ちょっとだけ馬券での悔しさを感じてしまった次第です。
とにもかくにも、ホントにいいレースを見させていただきました。
コントレイル、最後のレース、お疲れさまでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント