SSブログ

第66回 クイーンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 クイーンステークスの予想の結果

◎ 5 フロンテアクイーン  4番人気2着

○ 3 トーセンビクトリー  7番人気4着
▲ 8 アンドリエッテ    9番人気5着
△11 エテルナミノル    8番人気6着

5番          単勝 1点
-3,8,11  馬連流し 3点
以上計4点勝負


このレース、データでも書いたように、二桁オッズの馬が上位に絡む傾向が強く、かつそれに、1番人気、もしくは2番人気の馬のどちらかが絡むかか、また両方絡むかの傾向も強いレースでした。
だのに、ここはあえて1番人気のディアドラ、2番人気のソウルスターリングを外して、投票の段階で3番人気だった(最終4番人気)フロンテアクイーンを本命に、そして二桁オッズの馬3頭を相手にして上記のように馬連流しで勝負いたしました。
まあ、それなりに予想の方向性はよかったものの、やっぱりうまいこと、1番人気馬、2番人気馬ががその中に入ってしまいました。
無謀でした^^;
予想で書かなくてよかったです(^^ゞ

それはそれとして、結果的にそれなりに速い流れとなり、最後は前の馬のほとんどが崩れ、差し馬同士での決着となりました。
それでも、先行馬の中で3番手辺りで追走していたソウルスターリング、がんばりましたね。
直線に入ってスッと抜け出して先頭に躍り出ていました。
直線ではそのまま押し切りそうな流れとなりました。
一方、本命にしていたフロンテアクイーン、道中中団での競馬から、直線に入る所では外を回って前に押し上げて来ていました。
そこをさらにその外を後方から捲ってきたのがディアドラでした。
直線に入って、ディアドラがフロンテアクイーンをかぶせるように差した時、挟まる形となって、ちょっと追い上げにロスが生じてしまいました。
それを尻目にディアドラはあっという間に猛然とソウルスターリングに並びかけ、そのまま先頭に躍り出てそのまま押し切って快勝いたしました。
強かったですね。
そして、2番手でそのまま押し切ろうとしていたソウルスターリングに後方から7番人気トーセンビクトリーが追い上げて来たところを、ロスを取り戻すように外からまた伸びて来たフロンテアクイーンがゴール前、トーセンビクトリーを差し、さらにソウルスターリングに並んだ所がゴールでした。
結局、フロンテアクイーンがクビ差ソウルスターリングを差していて2着を確保、ソウルスターリングは3着、トーセンビクトリーは4着となりました。
レースは、なかなか見応えありましたね。

ディアドラは、前走海外からということで、またソウルスターリングは、父フランケル産駒は早熟かなと思い、それぞれ無謀にも外しての勝負といたしました。
お笑いでしたね^^;
できたら、ハービンジャー産駒は必ず凱旋門賞ではいい勝負が出来ると信じている私にとって、ディアドラ、凱旋門賞、狙って欲しいですね。
また、早熟だと思われたフランケル産駒も、安田記念を制したモズアスコットもいますし、まだまだ見限っては失礼でした。
今日のソウルスターリング、テレビで見て、馬体はピカピカでした。
調子、かなり調子よかったのですね。

というように、馬券的にはいろいろ勉強になった今日のクイーンステークスでした。
やっぱり負ければお笑いですね。
めげずにまたがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント