SSブログ

第52回 フローラステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第52回 フローラステークスの予想の結果

◎ 6 タガノアスワド    4着
○14 フローレスマジック  3着
▲ 5 ホウオウパフューム  8着
△ 8 ドリームマジック  13着

6番 単勝
8番 複勝 各1点

(6→14)-5,8 3連単2頭軸流し 2点

(6-14)-5,8 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


本命にしていた3番人気タガノアスワドは、これまでと同じくハナに立ち、最初は絡まれたものの道中落ち着いた時はいい感じの逃げとなりました。
でも、東京の重賞での直線、逃げ切れるかという不安は終始ありましたが、直線に入ってもしっかり粘っていて、これはこのまま行けるかなという期待感が膨れて来ました。
しかし、さすがにそれは甘かったです。
坂を駆け上がったところで、2番手の10番人気ヤマカツグレースに差され、さらに3番手も2番人気フローレスマジックにも抜かされ3番手に落ちてしまいました。
その後、ヤマカツグレース先頭、フローレスマジック2番手、タガノアスワド3番手で押し切ろうとしたところに、坂を駆け上がったところで空いた最内をすくって伸びて来た12番人気モズカッチャンが、さらにその3頭の外側にうまく出して伸び、そのままその3頭を差して先頭、見事このレースを制しました。
素晴らしかったですね。
1着馬、2着馬ともハービンジャー産駒。
ここに来て、なかなか善戦までの域を出なかったハービンジャー産駒が活躍するようになってきましたね。
これはもしかしたら、凱旋門賞で勝つ日が近いかも。
それはそれとして、「12番人気-10番人気-2番人気」という順で決まり、レースは荒れました。
予想の方向性としてはよかったのかも知れませんけど、結果はお笑いになりましたね。
二桁人気の馬が1頭入るかもと予想して、14番人気のドリームマジックを入れましたが結果は13着。
ここのところ、3着以内に入った二桁人気の馬が鹿毛馬ということでこの馬を選んだのですが、勝った12番人気モズカッチャンは黒鹿毛馬、2着の10番人気ヤマカツグレースは栗毛馬。
終わると、虚しさが漂ってきますね。
ただ、データのところでも、予想のところでも触れましたが、上位に黒鹿毛や青鹿毛の濃い毛色の馬がよく来る傾向は続いているようです。
それにしても、今日の和田騎手は東京では乗れていましたね。
まためげずに来週もがんばります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0