SSブログ

第48回 マイラーズカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第48回 マイラーズカップの予想の結果

◎ 3 フィエロ       6着
○ 5 ダッシングブレイズ  8着
▲ 4 エアスピネル     2着
△11 イスラボニータ    1着

3番 単勝、複勝 各1点

(3→5)-4,11 3連単2頭軸流し 2点

(3-5)-11 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


本命にしていた5番人気フィエロですが、今日は意外にも後方からではなく3番手からの先行。
いい感じだったので、これは上位には行けそうと思っていましたが、落とし穴がありました。
直線の入り口で、内側に切り込んで来た2番人気イスラボニータに挟まれる形で行き場を失って馬がひるみ、その後外に出したこの一瞬のロスが後に響きました。
その後、何とかすがりつこうとしましたが残念ながらそれ以上の脚を使うことはありませんでした。
この時点で私の馬券は終わりました。
と言っても、もう1頭の6番人気ダッシングブレイズが直線では伸びず、すでにそれ以前の問題となっていましたが・・・
レースは、直線半ばで、前で粘る9番人気サンライズメジャーと7番人気ヤングマンパワーの2頭に、内から切り込んでうまく馬群を抜けて来たイスラボニータと外から伸びて来た1番人気エアスピネルが並んで襲いかかりました。
そして、イスラボニータとエアスピネルの一騎打ちムードのままゴール寸前、前の2頭を差し切ってゴールを迎えました。
その一騎打ちでは、イスラボニータの方の伸びが良く、半馬身差押さえてこれまでの惜敗にピリオドを打ち、2年半ぶりの勝利を収めました。
エアスピネルは2着。
前で粘っていた2頭のうち、ヤングマンパワーが3着に残り、サンライズメジャーは外から鋭い脚で伸びて来た3番人気ブラックスピネルに差されて5着となりました。
レースは凄く見応えありましたね。
エアスピネルは、意識的に前で競馬をしていましたが、それは功を奏したものの、最後イスラボニータに屈してしまいました。
この辺りの攻防が面白かったです。
私の馬券は面白くなかったですが。
またがんばります。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0